

デシカメポーチミニサイズ完成

20090217013106
ミニミニ個展まで後五日です。
パソコンから、アップする余裕がないので携帯からのアップでごめんなさい。

定番のデジカメポーチです。
コンパクトな薄型が入ります。

壁にかけてもかわいいですよ。

コアラ コアラ~

私のブログを読んでくださった、サークルのお友達で編み編み仲間の卯月さんから、
コアラまだ残ってるお店があるよと、とってもp嬉しい情報を頂きました。

ネットのお店だったんですが、人気カラーはやはりもう品切れだったのですが、
まだ黒が残っていました。

しっかりとゲットしました。

卯月さんありがとうございます。

そして、いつもの行きつけのフジヤさんへ。

こちらは、ちょっとお値段が高いのですが・・・
やはり、無くなってしまったらたいへんと。
次回お買い物に行くまでにと、お気に入りカラーを2玉ずつ、なんとかお取り置きしていただきました。

これで、来年もコアラの帽子を編み編み出来ると、楽しみが増えました。

黒のコアラ、どうしましょう?
黒って、帽子にするの初めての色で、
寒い時期だからこそ、優しく暖かい色という私の帽子論ひっくり返してしまいました。

なんにでも、合わせやすい色だからなんとかなるかなぁ?


ニット売り場で、同じコアラを買っていらした、ご年配のご婦人がいらっしゃいました。


『あら、沢山ね、一体何を編むの?』

『帽子を編んでみようと思ってます。』

『私は、マフラーを編むんだよ。』

なんて、さりげない会話を交わしていました。
やはり、いいものは年代を超えて、みんな大好きなんですよね。




イベントの日程決まりました。

手編み工房CORON ミニ個展『もも色ガーデン』

2月21日~3月19日(月曜日はチドリさんの定休日です)


イベントまで後23日

デジカメポーチ、今日で追加2個編み編み完成。

昨日は中崎町に行って、
可愛いレースを買ってきました。
コサージュ用に使うつもりです。

編まなくちゃいけない課題がいっぱいです。(・_・;)
初日には、全てが間に合わないかもしれませんが、
イベント期間中、随時追加納品して最終日まで頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

レース編み教室開講いたします

昨年の四月に始めたチドリさんでのレース編み教室、暫くお休みしていましたが、来月から再び開講いたします。

レース編みって、ドイリーやテーブルセンターなどインテリアグッズを連想されますか?

私のなかでは、1番繊細なかぎばり編みがレース編みです。

レース編みでもいろんな技法がありますが、私は1番優しいかぎばりで編んでいます。
アイリッシュクロッシェとかブリューゲルレースとか、もっと奥が深い物もありますが、私は細い糸で編む小さな小物作りとしてのレース編みを楽しんでいます。

かぎばり編みの基礎が出来ている方、ご一緒にレース編みを楽しみませんか?

レース糸で編まれた小物はブレゼント用としても大変喜ばれます。

かぎばり編みの基礎は、通常の初心者さん教室で針と糸に慣れてから、レース編みにチャレンジされるのはいかがでしょうか?

開講まで後一ヶ月で、内容などについては、準備中です。
レース編みをもっと身近に楽しんでもらえるような教室にしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

ベレー帽とかぎ針編み教室

昨年の末にチドリさんに納品してあった、ニットベレーが2点無事にお嫁に行きました。

P1010046.jpg   P1010047_20090106175754.jpg


納品前に写真を撮れなかったので、画像はチドリさんからお借りいたしました。

先日の教室でも、このニットベレーを気に入ってくださった生徒さんが
編んで見たいと言われて、先日濃いグレーのコアラ3玉で、教室で一緒に編んで見ました。

ニットのベレーの追加納品を、オーダーしていただいたので、
今、また新しいニットベレーを編み始めました。


前回は、結構濃い目の色を使って編んでみましたが、
今回は、3点頑張って編んでみる予定です。

早ければ、18日の日曜日に納品させていただきます。

どんな色になるかは、出来上がるまでのお楽しみということで(笑)

けっこう、CORONっぽい、明るめ色を使っています。


さて・・・

そして、本日のかぎ針編み教室です。


今日は、チドリさんでお二人の生徒さんと一緒に編み編みしてきました。

お花のコサージュを製作していただいた生徒さんと、
今回から、ミニマフラーのロングバージョンに挑戦してくださっている生徒さんです。

コサージュ   ミニマフラー


まだ、寒い季節なのですが、
春先になっても使えるように、コットンを使ってコサージュを作りました。

使用糸はハマナカさんのポームです。

柔らかくて、手触りもよく、生徒さんたちにはとっても好評の糸です。

教室の初心者さん教室で編む、作品のほとんども、このポームを使って作ります。

マフラーを編まれる生徒さんは、右側の写真のプチマフラーをアレンジして、ロングマフラーを編まれます。


平日の教室は、生徒さんも少なめなので、
皆さん、和やかにお喋りしたりしながら、編み編みしてくれますよ。

初心者さんも、ゆっくりマンツーマンでのご指導が出来るのも、
平日のほうがねらい目かもしれませんね。

平日の、ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、
是非、チドリさんの初心者さん教室にいらしてくださいね。

なお、今月の21日水曜日は、初心者さんだけの専用教室となっています。

12時半から18時まで開講していて、
ご都合のよいお時間帯3時間くらいの参加で、初心者さん教室ご予約お受けいたしております。

まだ、空きも充分ありますので、初心者さんのご参加をお待ちいたしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

教室初め

2009年今年初の教室が、いよいよ今日から始まります。

昨年最後に、お会いした生徒さんと、ほぼ半月ぶりにお会いできます。
毎週あっていた、生徒さんと暫く合えないとやっぱり寂しいですよね。

今日は、80’s(エイティーズ)さん【門真市】での編み編み教室。

チュニック編んでいた生徒さん、どこまで進んでいるのかなぁ。
みんなの様子を見れるのも、私の楽しみの一つです。


今日は、初心者さん教室に来てくださっていた、生徒さんも一緒に参加してくれます。

そうそう、生徒さんのお一人は昨年末に無事にママになりました。
おめでとうございます。

そして、プレママお二人参加。
無理しないように、暖かくして来て下さいね~


私も、今日からパートの仕事始めです。

すっかりと休んでいたので、ちょっと体の動きが悪いかなぁ。
今年もまた、パート&編み編みの教室、頑張って両立して行きたいと思います。



昨日は、お休みも最後とあって、
旦那さんが、ちょうど胃カメラの検査のためにお仕事がお休みだったので、
検査後に、時間があってふたりでドライブしてきました。

旦那さん、検査のほうはまぁあまり心配なしとの事で安心しました。
中年夫婦、お互い健康が気になる今日この頃なのですが、
日々楽しくをモットーに元気に暮らしています。

ドライブは、西名阪を走って旦那さんのお目当てのカーショップに行ってきました。

何しろ車好きの旦那さんなので、車に乗ってるときがほんとご機嫌です。
さっきまで、胃カメラ検査をしていた人とは思えないほど、元気です。

お正月前に編みあがった、マフラー。
ほんと自分で気に入っているので、この頃はどこに行くにも付けています。

7-a.jpg

モチーフのアップはこんな感じです。

20081228185140.jpg


お正月食べすぎで、すっかり顔も真ん丸くなってしまいました。

ちょっと。今日からは体重管理も兼ねて食事制限していかなくてはね。

皆様も、お正月に頑張った胃袋お大事にしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

色合わせに悩む

おはようございます。

昨日買ってきた毛糸、早速アミアミ始めたのですが…どうも納得できなくて、なかなか進みません。
私には珍しく白をベースにと思ったのですが、ちょっと苦戦しています。
4色であわすのって難しいなぁ。

やっぱり、ベージュやピンクのほうがよかったかな?
でも、せっかく買ったのだからなんとか完成させたいな。

週末までに間に合わそうかと思ったけど、
焦ったら納得するのが出来ないから、これはゆっくり作ることにします。


20090106090642


今朝のココちゃんです。

ミルクの写真を撮ろうと思ったら、後ろからちょいちょいと私を呼ぶので
写真とって欲しいのかなって思って携帯向けたらこの通りです。

ちゃんとポーズまで作って、まるでモデルさん(笑)
もうちょっと笑顔だったら最高なんだけどなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あーあ…やっちゃった

新年早々にはまりました。

モチーフマフラーを委託用に作ろうと思って、昨日買った毛糸いきなり残念なことに…

色あいだけで買ったのですが、やはり並太じゃダメでした。

リベンジ!また買いに行きました。

私のマフラー編んだのと同じ糸です。


20090105151731


チュニック編んだのこの糸です。
それにダイヤさんのタスマニアンメリノを買い足しました。

肌触りはこれでよくなるかな?
ちょっと春色です。

できるかなぁ?

リベンジして頑張ばります。

先に買った糸どうしよう…

時間があれば、ミニバック作ろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

モチーフ編みのマフラー完成

20081230001826
モチーフ編みのマイマフラー完成しました。

16枚の2列で32枚のモチーフです。

一般の方だったらもう4枚ほど足したらちょうどいい長さになるのかな?おちびな私にはこのくらいがちょうどいいかもしれません。
久しぶりのモチーフだったので、小さい作品ですが、達成感を味わえました。
結局なんやかんやと、8色使いました。

でもメインはピンク&グレーです。
大好きな色ふんだんに使いました。
自己満足カラーです。

モチーフマフラー途中経過です

お休み二日目、今日は早起きしてお買い物してから、午後からせっせとリビングのワックスがけしました。

リビングは来月から教室としても使うので念入りにお掃除です。
でもまだ糸の整理ができてません。

ワックスがけ以上に手が掛かりそうです。
そしてまた、ちまちまモチーフを。

20081228185140


やっと三分の一くらいかな。
予定では、四色で編むつもりでしたが、ピンクが足りなくなりそうで、手持ちの糸を何色か足しました。
バランス取れるかなぁ。
自分用だからよしとしましょう。

ピンク好きだけど、年齢も考えて甘くなりすぎないようにと思います。

予定では40枚編めたらいいかな。

また今夜せっせと頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ちまちまとモチーフを

今日からやっと家族みんなが年末のお休みに入りました。

皆さんも大掃除進んでますか?

掃除しながら、ご飯の後の休憩時間や、夜のテレビタイムに、ちまちまとモチーフ編んでいます。

予定通りに進めばいいけど、家族一緒の時間は途中で、なんやかんやと用事が入り、なかなかすすみません。
やっと五枚目です。今回は四色使うだけなので、スムーズに進むかなって思ってたのにね。
ちょっと予定外。

休み中は、携帯からの更新が増えると思いますが、懲りずに覗いていただけたら嬉しいです。

では、すべらない話しを観ながらまたちまちまとモチーフ編みますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。

締めくくりはやっぱりモチーフで

今年最後の作品にとりかかろうと思います。

やっぱりそれはモチーフかな。
モチーフ編みでマフラー作ろうと思います。

20081226173657.jpg


編みかけもあれこれあるけど、今年はまだ、CORONの持ち味のパステルモチーフ作ってなかったしね。
一日8枚くらい編めたら年末までに完成できるかな?今年最後の悪あがきです。

楽しんで編みたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。


おまけです・・・CORONの名前をもらった我が家の長男コロンサンタさん。
ココちゃんも一緒にサンタさんしました^^

coronsannta.jpg






テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

今年の作品作りに活躍した毛糸たち。

一段と冷え込みの厳しい朝になりました。
今日で仕事納めの方も、多いかと思います。
私は一足お先に、パートのお仕事は、昨日仕事納めでした。

昨日も仕事帰り、近所の手芸屋さんによって来ました。

来年早々の教室で使う、毛糸をお願いしてきました。

年明け早々に、生徒さん、ニットベレーを編まれる方、ミニマフラーを編まれる方、ハンドウォーマーを編まれる方、皆さんやる気満々です^^
私も、もっと色々作って、お手本になるように頑張らなきゃと意気込んでいます。

今回のお買い物は、マフラー&ハンドウォーマーに使うニットです。

別々の生徒さんなのですが、なんとお二人ともリクエストはラメ入りの黒のニット。

そこで今回もニットはハマナカさんで、エクシードウールFLラメ

poplar_2071161.jpg

私が以前編んだ、ミニマフラーと、ハンドウォーマーも、
こちらの毛糸で、504番の物を使用いたしました。
ハンドウォーマー   20081015090558.jpg

写真の写り具合で全く違う色に見えますが、同じ物を使っています。

同じような太さの毛糸でと、アドバイスして
皆さんにお好みの毛糸をご自分で用意していただく場合もありますが、
今回は、こちらを使ってみたいとのリクエストで、この毛糸でまた生徒さんと一緒に編み編みします。

ほんと、この毛糸柔らかくてすごく気持ちいいです。

特にマフラーなどは、肌に直接触るものなので、手触り重視でこのニットを選びました。

個人的には、オーガニックウール「フィールド」も大好きなのですが・・・
1玉あたり・・やっぱり品質のよさなのか、ちょっと高いかな。

この毛糸で編んだのが、以前の作品 

field00.jpg   20081008080913.jpg

今年も、沢山お気に入りの毛糸と編み編みができました。


多分、今年最後の毛糸のお買い物になったかな。
昨日は、ダイヤモンド毛糸の『イーノ<ツィード>』のエンジを2玉買いました。

お友達へと思ったのですが・・・
キット、その方はもっと明るめの色が似合うかなぁと思い、
途中まで編んで、どうしようかなと思案中。

年明けには、プレゼントしたいなぁとおもいますが、
うーん・・・何をつくろうかな??
また悩んでいます。

相手方のお顔がわかって編むのと、好きなものを気ままに編むのとはまたちょっと違いますね。
こうして、悩みながら編むのもまた楽しいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

帽子を編みたい

大好きな感じの色の毛糸を見つけました。

ダイヤモンド毛糸の『イーノ<ツィード>』です。

knit_yarn986701.jpg

買った毛糸もこれと同じ色で、706番のくすんだ感じのオレンジです。

ウール96%・ポリエステル4%

帽子にしたくて編み始めたのですが・・・
模様編みを入れたくて、途中まで編んでなんかうまく行かなくて、
また全部解いちゃいました。

頭の中では、この毛糸で出来た防止の完成図がほわぁ~と見えているんですが・・
なんかイマイチイメージとあわない。

せっかくの、お気に入りの毛糸なので、頑張って編んで見たいなぁと思います。

茶系の服が多いので、このオレンジ合うかなぁって思って、即買いしちゃいました。

そして、もう1点編んでみようと思ったコアラのベレーには、
結局また、コアラ*Koalaの白を購入しました。

以前に編んだ、白のベレーはお嫁入りしたので、
もう一つ作ってみたいなと思います。

なんか、冬のニットは白って言うイメージがあるんですよね。

気に入ってた色のコアラ*Koalaは、ネットショップでも、売り切れが多いですよね。

来月には教室でもコアラで、生徒さんと一緒に帽子を編みます。
早いうちに、生徒さんの帽子用のコアラは、お店で取り置きしていただいていたのでほっとしました。

今年は、いつもの年よりもほんとに沢山帽子を編んだような気がします。

帽子一つで、おしゃれになったり野暮ったくなったり・・
自分用や家族用の帽子編んではいたのですが、
こんなに、お店に帽子を置いていただけたことは初めてで、
また、頑張って帽子編んで見たいなと改めて思いました。

オレンジのダイヤイーノのツイードは、まず試作に自分用に編んでみます。

帽子を沢山編むということに。。すごく躊躇していたのですが・・・
私の背中をぽんと押してくれたお友達が居ます。

ここでお礼言わせてね。
サークルのお友達でぶきままさん、ほんとにありがとね。
かわいいよぁ~って褒めてくれた一言がほんとに嬉しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オーダーのベレー帽

20081219010521
お知り合いからのオーダーのベレー帽が完成しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



後ほどパソコンから更新いたします

携帯から失礼いたしました

毛糸10玉買っちゃいました。

今日は、午前中からチドリさんにて初心者さん教室に出かけてきました。


今日来て下さったのは、市内から参加のOさん。
かぎばり編み歴、約2週間ほどだそうです。


まずは、定番のコースター作りから始めてみました。
糸の持ち方や、針のかけ方、マンツーマンでゆっくりと教室できましたが、
Oさんも楽しんでいただけたようで、安心しました。

またやってみたい、もっと作ってみたい。。そう思っていただけることが、
教室やっていて、何よりの喜びです。


さて。。教室も終わり、今日は用事があったので早めに家に向いました。

でも・・その途中、モノレールの乗り換え場所にあるんですよね。
私を誘惑するところが。

ショッピングモールの中にある、手芸屋さん。

イオン大日店さんの中にある、パンドラハウスさん。

生地や毛糸・・色々揃って目移りしちゃいそうですが、
以前からずっと目を付けていた毛糸の袋を捜しに行きました。

いつもの場所においてなくて、一瞬ひやりとしましたが、
ちゃんとありましたよ。
別の場所に移動していたのですが・・あってほっとしました。

10玉で1480円。安い。

いつも、痛く酔うの作品作りに使用しているのは、ハマナカさんとか、ダルマさんとかの毛糸で
1玉あたりの単価が高いので、なかなか大物作りが出来ませんが、
自分用なら、このくらいでもいいかなって。

問題は・・・かなりの割合でアクリルが多いです。
それと・・made inChina
アクリルが多いということは、毛玉が出来やすいということです。

作りたいのは、ポンチョなんです。
出来るかなぁ。

このところ、教室用の小さいもの編み編みとか、
痛く酔うも小物作りばかりだったので、

チュニック以来の大物作りになります。

他のブロガーさんが、チュニックで来たよ、ポンチョが完成っていう記事を見て
だいぶ刺激されています。


しかし・・・編みかけの物があっちこっちにあるCORONでもあります。
困った病気ですね。

『今着たい手編みニット』

今着たい手編みニット―かぎ針とぼう針で編む チュニック ベスト キャミソール プルオーバー and m (レディブティックシリーズ no. 2719)今着たい手編みニット―かぎ針とぼう針で編む チュニック ベスト キャミソール プルオーバー and m (レディブティックシリーズ no. 2719)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


編みたいポンチョは、この中の作品です。

買ってから気がついたのですが・・・・
糸430グラム必要なんですね。

買ったのは、10玉。
1玉40グラムです・・・どうしよう。

私は、チビだから、その辺なんとか縮めちゃおうかな?
さて??できるかどうか・・ちょっと不安ですが、
もう買ってしまったし、同じ毛糸をもう一袋買う気はないので
なんとか、10玉で作りたいと思います。

私の冬休みの課題ですね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

キッズ教室(編みぐるみ編)

生徒さんのお子さんとそのお友達が、編みぐるみを作ってみたいとのお話で、
今日は、お子さん達と一緒に編みぐるみの練習をしてきました。

といっても、今回は基本の細編みの練習です。

私自身、編みぐるみは苦手分野。
でも、ここで踏ん張らなくちゃっと・・・
自分自身も苦手克服の為に、お子ちゃまたちと一緒に、
せっせと、細編みの練習から始めてみました。

ほんとは、今日の目標はクリームサンドのチョコクッキー。
二枚のクッキーの間にクリームを挟んだクッキーだったんだけど、




全く初心者さんの二人のお子様。
高校1年生と中学2年生との幼馴染さんです。

輪から編み出す細編みに大奮闘。
そこで、しっかりと細編みの練習をしてもらうことにしてみました。

編みぐるみの基本は、輪からぐるぐると細編み。
クッキーだったら、その練習にもなるしどうかなって思っていました。

ただ・・心配だったのは、
お子様ということで、その日に何かが完成しなかったら、
満足できなかったり、投げ出してしまうんじゃないかなって言う不安はありましたが、
二人とも、その不安をしっかりと消してくれました。

細編みだけで、小さな四角を編み編みしてみましたが、
一本の糸から、形が出来ていく様子をすごく面白がってくれました。

ちょっとほっとしました。

最後の縁取りは、私が編み編み。


今日は出来なかったけど、きっと次回クッキーにチャレンジしてくれると思います。
クッキーの編み編みを見て、『オレオ』みたいで可愛い~って言ってくれました。

お子様から見た、可愛いという感覚が、
やはり、年代が違うとずれちゃうかなぁって心配でしたが、
安心しました。

お子さんは、やっぱり飲み込みがいいですね。

興味のある時期に、しっかり身に付けてくれたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ミニ籠編み編み

20081212002855


委託用にミニ籠を編んでいます。

季節は冬になると言うのに、なんだかこんな春っぽい色。

こんな色の感じが、すごく私好みなんです。
パステルな感じ大好き。

ひき布で編み編み、久しぶりにやってみました。
楽しいですよね~

ひき布編み編みってすごく楽しいです。
編みあがったときの表情が、布であったときのイメージと、全然変わるんですよね。

季節感ないなぁ~って思いながらも、自分の中ではすごく気に入っちゃったので、
ひょっとした量産してしまいそうです。(^^ゞ
好きなものを作るって、楽しいですよね。

携帯の写真なので、ちょっと画像悪いけど、ラブリーです。(自分で言うのも恥ずかしい)
でも、自分が好きだから、それで良しとしましょう。
どうも、○○ってテーマに沿った物づくりが苦手で、
小物作りするときは、自分の好きなものに偏りかちで、

今まで、色んなイベントにも参加してみたけど、どうも・・ダメだったんですよね。


CORONらしい作品を気に入ってくださる方に、巡り会えるのをこの編み籠ちゃんたち
気長にまっていることと思います。

以前あるお店で、お店は作品を展示する場所ではないと・・・言われたことがありました。
そういうお店を別に捜してくださいと・・・

すごくへっこみましたが、自分らしく頑張るための第一歩へ導くための関所だったのかなと思います。
自分の好きなことをしているときが、一番自分の力を出せれるときかなとも思います。

少し、寄り道しながら、またモチーフのほうも編みたいなと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小さな編み籠

20081209201459


だいぶ遅くなってしまいましたが、ミニ籠編み編みしてみました。
中には、ころころと小さな毛糸玉をいれてます。
ブーツのオーナメントも編んで、クリスマスセットにする予定です。

とはいえ…クリスマスまでもうすぐですね。
間に合うのかな?

クリスマスがおわったら中身のモチーフ入れ換えますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コアラでベレー、また作ります

ここ暫く、なんだか帽子ばかり編んでいるような気がします。

先日編んだ、くまちゃんカラーのベレーも、無事お買い上げ頂き、
残り、2点もお嫁に行く場所が決まりました。

やっぱり、またベレーと、
早速、次のベレーの毛糸を買ってきました。
もちろん、コアラです^^

koara2.jpg


先日買って来た色と、また同じような感じなのですが、
アクセントカラーになる色を変えて、
その人だけのたった一つのベレーを編めたらいいなぁと思います。


家の中には、沢山毛糸があるのに、
この糸で編みたいからと、買ってくる私を見て旦那さんはちょっと・・困惑気味です。
『あるもので作ったらいいやん。』って言うんです。

そういうわけには行かないんですよね。
この質感、このふわふわのベレー、
私はやっぱり、コアラが大好きです。

ハマナカさんのふわりも気になってはいたんですが・・・
だいぶ迷って、やっぱりコアラにしました。

でも。。他に作りたい帽子もあって、
やっぱり耳あてつきのキャップとか・・キャスケットとか・・

こちらはちょっとお預けになりそうかな。


話は変わりますが・・・・

昨日の蚤の市に出かけたときに、
行きは自転車で駅まで行って、そこから電車に乗っていったんです。
荷物も多いし、お迎えが欲しいなぁと思い、
バイトに車で出かけていった息子に連絡してみました。

遅くなるけど迎えに来てくれると。
最初は駅で降ろしてもらってそこから自転車に乗って帰ろうと思ったのですが、
流石に、もう家に帰りたいなぁって、自転車を置いたまま帰ったのですが・・・

駅前に置きっぱなしにしていた自転車気になって気になって、
今日は、職場まで徒歩。
仕事が終ってから、駅まで歩いて自転車を取りに行きました。

ありましたよ。ちゃんと私のママチャリ。
すごく役立ってくれる私の相棒です。

自動車の免許を持っていない、私はどこに行くにもこのママチャリにお世話になります。

やはり。置きっぱなしはいけないですよね。

でも・・ちゃんとあってほっとしました。
次回は気をつけなくちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

中崎町蚤の市に出店してきます

おはようございます。

と言ってももう昼近い時間なのですが…

実は寝坊してしまいました。
昨夜ココちゃんに、3時頃オトイレタイムで起こされ、それから爆睡。
今日に限って、旦那さんは朝から出かけてるし、寝ている私を放置したまま。
起こして~

そんな訳で、寝坊してしまい、ほんと申し訳ありません。

今日の出店はサークルのお友達の作品と、やっと出来上がったベレーとマフラー、それにシュシュを持って行きます。

お友達も今日は別の場所でワンデーショップをやっているので、教室が始まる前に見に行こうと思っていたのに、間に合いそうにありません。

あー、ほんとにこんな時庭寝坊なんて情けないです。
お昼過ぎには、今日も教室で、経験者さん、初心者さんとも来て下さいます。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

コメント下さったみなさん、お返事少しお待ちくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングの応援クリックありがとうございます。


皆様の応援のおかげで頑張っています。
プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

