スポンサーサイト


編み編み教室とお買い物

今月から新店舗に移転した
80’s(エイティーズ)さんで、久しぶりに生徒さんと編み編み教室をしてきました。
プレママさんお二人の生徒さんです。

先週先々週と、体調を壊された生徒さんも、
今日は二人とも元気な顔を見せてくれました。

妊婦さんは、お薬を飲めないのでほんと体調に気をつけてくださいね。

そうそう・・お薬で思い出しました。

ちょうど、1週間くらい前、横っ腹に変な痛みがあったんです。
生徒さんの中に、看護士さんをされている方が何人か居られて
この症状なんでしょう??とメールしたのですが・・

流石、専門職、ちょっとした痛みの症状と痛みの場所をメールしただけで、
適切なアドバイスをしていただきました。
頼りになります、ほんと感謝です。

あっ、話がそれてしまいましたね。


新店舗での最初の教室、
今日も、みんなでのんびりと見ながらおしゃべりしたりして楽しく過ごしてきました、

帰りの手芸屋さんによって、土曜日の教室の分の材料と、
ミニがま口の口金を買ってきました。

残念ながら、ちょっとくすんだ感じの口金がなくて、
ぴかぴかのシルバーの口金だったんですが、
道具もそろい、また頑張ってがま口、編み編みします。

しかも・・あの大きさと同じのはなかったんで、少しだけ大きめになっています。
でも、道具があるとないとではやる気が全く違いますよね。

搬入まで、後2週間なので、そろそろお花をいっぱい編み出そうかと思います。
その前に、がま口作らなくちゃね。
同時進行でいけるかなぁ??

とにかく頑張るのみですね。


次回の、80’sさん編み編み教室は12日の木曜日(16時半からです)
14日の土曜日は、初心者さん教室(14時から17時までです)

■ニットカフェ情報 門真市 ドックカフェ&バー80’s
門真市幸福町20-11エンビハイツ1F




新店舗になって、いつも4匹仲良くいた、80’sのワンちゃんタチ。
新しいお店では、看板犬のエイティーとミニチュアダックスのチェリーちゃんが
お出迎えしてくれますよ。

わんちゃん連れでなくても、お気軽に入れますので、
ワンちゃん好きの方、是非一度80’sのワンちゃんタチに会いに行ってみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


スポンサーサイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

