スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅教室始まりました。

先週末から、仕事と教室でバタバタしてしまい、
ブログのほう、少しお休みしてしまいました。

お休み中も、訪問してくださった皆様ありがとうございます。

さて、先週から、いつもどうりかぎばり編み教室スタートしました。

木曜日、土曜日の80’sさんのかぎ針編み教室から始まって、
日曜日のチドリさんの教室、
そして、今週には自宅教室もやっと始める事ができました。

自宅教室のレッスンには、
80’sさんの教室に来てくださっている、2人の生徒さんと、ニットカフェでの生徒さんポメともでもあるnanacoさんの3人が来て下さいました。

年齢も、職業も、環境もみんな違う3人プラス私。
でも、編み編みしながら、おp話も弾み、
みんなも、編みかけの作品作り一生懸命頑張ってくれました。

一番心配していたこと・・・・・

ご存知の通り、我が家には3匹のポメっこ達が居ます。

お客さん慣れしていない、3匹はほんとによく鳴くんですよね。
予め、3人の生徒さんにはその旨を伝えたありました。

3人のうち、お二人はワンちゃん暮らしているので、
ワンちゃん慣れしているし、鳴いても全然平気ですよ~っと言って下さっていたので、
安心して、3人をお呼びしたのですが・・・

これまた・・ほんとに最初は大変でした。

家の中で、他の人が入ってくると、番犬になったようにコロンは吠えます。
それにつられて、ミルクやココも。
一緒に、暫くワンワンと・・大合唱。

時間と共に、落ち着いて3に気ともサークルの中でいい子にしてくれたんですけどね。

これからも、きてくださる生徒さん、
コロン、ミル、ココ、ちゃんと生徒さんのお顔を覚えてくださいね~。

途中休憩をして、みんなでコーヒータイム、
教室のときに使ってもらいたいなと思い、前日スリッパの色とお揃いのコースターを編み編みしました。
編んだコースターは、お湯呑みも茶たく代わりに使ったのですが、
思いついて編んでみたコースター、
生徒さんにも、可愛いって言ってもらえて、委託用にも増産してみようかなと思います。

ティータイム後に、また編み編み。
みんな、その日の目標時点まで、頑張って編み編みしてくださいましたよ。

自宅は、駅からはちょっと遠いのですが、
自転車などで、通える方、また駅からは徒歩25分くらいですが、
歩いてもかまわないと思われる方、
もしよければ、是非お越しくださいませ。

自宅教室の生徒さん、募集しています。

次回の自宅教室でのレッスンは、2月4日の水曜日と、18日の水曜日になっています。

また、出張教室は、25日の水曜日で、
出張教室のお問い合わせ、またはご予約は恐れ入りますが、
2月の分は、2/17(火曜日)までの受付までとさせていただきますので、
ご了承くださいませ。



ご予約、お問い合わせの専用メールフォームはこちらです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。