fc2ブログ

いきなり・・二人ともヒート?

こんばんわ。皆さん。
針と糸を持つ手を休め、ちょっとだけブログ更新しますね。
今回は、まだ編み編み更新できないんだけど、
先日ご心配をおかけした、コロンの報告です。

コロン、無事に去勢の手術を終え、我が家に戻ってきました。
初日はやはり大人しく、自分のサークルから出てこようとしていませんでしたが、昨日今日、いつもの元気いっぱいのコロンに戻っています。
でも、おなかに張られたガーゼがなんとも痛々しいです。
エリザベスカラーにもすっかり慣れて、器用にお水もフードも食べています。

おたま取ったら、大人しくなるのかな?って思っていたんですが、
もともと、穏やかな性格の子ですが、どうもおなかが膨れた後、毎回腰を振るという困った癖があったのですが、今のところはその癖もちょっと落ち着いてます。
でもね、今日ったら、私の足にしがみつこうとするんですよ・・・
アラアラって感じですよね。
まぁ、元気が戻ってきた証拠なんですが、おたま取ったばかりなのに、
なんでそんなことするんだろうって思っていたら・・・

原因は、ひょっとしてココちゃんがヒートしちゃってるからかも。
ほんと、危機一髪というか、コロンがオペしたその次の日にココちゃん、8ヶ月ぶりのヒートです。
しかも、その次の日は、続けてミルちゃんまでヒートしちゃいました。

ひょっとして、二匹ともコロンがおたま取るの待ってたみたいな、すごいタイミングなんですよね。

動物病院の先生には、もうすぐ二匹ともヒートしそうだから、今月中にはコロンのおたまとって欲しいって話をしていたんですけど、
まさかほんとに、こんなすぐに二匹がヒート迎えると思ってなかったです。

前回のヒートのときは、ほんとコロンがミル&ココちゃん追いかけまわしたり、ミルココも、サークルの中に逃げ込んじゃったりで・・とにかく大変だったんでなんとか間に合ってほっとしています。

明日は、コロン診察に行って途中経過を見てもらってきますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日は、イベントのときに使うS字フックとかこまごまとしたもの買って来ましたよ。
バック類、結構多そうなので、やっぱりS字フックは沢山あったほうがいいかなぁって。

編み編みのバック、チクチクのバック、種類も沢山集まりそうです^^
バックは、やっぱりつるして見やすくしたほうがいいでしょうからね。

荷物を運ぶキャリーカーも新調して、コルクボードも買っちゃいました。
小さなものは、コルクボードに、ペタペタしようかな。

でも・・ディスプレイのセンスあまりよくないから、悩みます・・・
誰かっ助けてぇ~オネガイ ( ><)//

日付が変わっちゃったので、イベントまで後3日になっちゃいました。
今日は(11日)lavenderさん、yurimoさんからも作品到着予定です。

イベントには、10人のお仲間の素敵な作品が並びます。
編み編みあり、ドールちゃんあり、バックや小物や色んなものが
沢山並びます。

その中で5日間過ごせることほんとに今からワクワクしています。

雑貨屋さんになりたい・・そんな夢のお話を、少しだけちょっとだけ経験させてくださる皆様に感謝します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


    KEIHANカントリーパレード2006inWINTER

スポンサーサイト



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言