fc2ブログ

孫っち達がやってきました。




のんびりとお盆休みも今日までです。
明日からまた、パートのお仕事復帰なのですが、
いつものようにお買い物に行って、後はのんびりしようかなってお買い物楽しんでいたら、レンタルBOXをちょっこっと覗いていたら、可愛いお子ちゃまワンピを発見!!
早速娘に電話したら、サイズもぴったり。色違いで2着買ってしまいました。
ということで、急遽娘が孫っちたちと一緒に遊びにきました。

ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています
モグモグひなた


ひなくん、今月でもうすぐ8ヶ月です。
前歯も3本しっかり生えてきて顔立ちもしっかりしてきていました^^
離乳食もしっかり食べれるようになって来ていましたが、
まだまだママのおっぱいが恋しい赤ちゃんです。

小さいのでまだ、コロンたちの存在がまだよくわかってないみたいでした。
後もう少し大きくなったら、コロン達と仲良くできるかな^^

スヤスヤほのたん


ほのたんは、久々にあったコロンにワンワン吠えられて、ちょっと怖かったみたいで、我が家に来ていきなり大泣き。
なだめるのが大変やったけど、家に居合わせた、息子も一緒にあやしてくれてなんとか落ちついてくれたけど、元気になったその後がほんとに大変。
2歳児って、ほんと大変なんですね。
という私も、二人育てたはずなんですが、やはり自分の子供と孫って勝手が違うから、怒るのも難しい・・でもしっかりやったらいけないことは怒るし。ちょっとほのたんにとったら怖いばぁちゃんかもしれないですよね。
こうして、お昼寝してくれるまでどれだけかかったことか・・
小さいお子ちゃんたちがいるままたちってほんと大変なんですね。

ワンコたちは、眠くなったら自分で勝手に好きなところで寝ちゃうし、
ほんとうちのワンコたちは楽させてくれますよね。

ほのたんに、この前チクチクしていたハンドタオルを見せてあげたら、すっごく気に入ってくれたので、ほのたんに1枚プレゼントして、ひなくんのよだれふきタオル用に1枚プレゼントしました^^
娘には、以前作った丸底巾着、なんかすっごく気に入ってくれたみたいで、娘ともなんか好みがよく似てるるみたいであれこれハンドメイドの話で盛り上がっちゃいました。

パッチ風の巾着でっす。

ベビー用タオルハンカチ



子育てしながら、ハンドメイドしている皆さん達、大変だと思いますが、ご自分の時間をうまく使って素敵な作品作りしてくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

孫も可愛いですが^^

こんにちわ^^ばんびさん。
先日遊びに来た、娘に面白いことを質問されました。
『ワンちゃんと、子供とどっちがかわいい?』
即答ですね。可愛いって言う対象がまったく違うよって答えたんですが、
しいて言えば、下の孫のひな君の可愛らしさが、ワンコたちを可愛い愛しいと思う可愛いに相当するかなってこたえましたよ。(笑)
それで、妙に納得していた娘です。
離乳食も、何もかも私達が育児していたときとずいぶん変わって、今は色々と便利になっていてびっくりです。
また、時間の合間を見つけ、孫の小物作りしたいなって思います^^

ハーボリンクありがとね^^

こんにちわ^^ milty*orange さん。
早速、luciaちゃんからいただいたリンクカードと交換させていただきました^^
きさと、これからも仲良くしてあげてくださいね。

孫は。見てると可愛いですが・・
2歳児はほんとやんちゃ盛りでたいへんですよぉ~

こんばんは♪

はるなさん、お孫さんがいらっしゃるんですね。
可愛いい寝顔。。。離乳食を食べさせたりと、忘れていた事を思い出しました。
パート、手作り、時々はお孫さんと一緒、とお忙しいですね。
でも、子供より孫は可愛いといいますものねv-238

可愛い♪

お孫さんの寝顔・・・可愛いですねぇ。
うちの怪獣たちにも、こんな可愛い時期があったはず!!!(笑)
話は変わり、ハボちゃんへリンクカードを渡しましたので、良ろしければ、お時間のある時にでも受け取って下さると嬉しいのですが・・・。
プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言