スポンサーサイト


自宅レッスンにて(門真市)

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

こちらのブログは、お引越ししています。

教室のご案内は、こちら↓のブログをご覧になってくださいね。

『手編み工房CORON♪』

(2010/3/9)
************************************************************



昨日の、自宅教室には、いつもエイティズさんの初心者さん教室に来てくださっている、お友達が来て下さいました。

旦那様のお母様用にと、バックを編み始められました。

hahabag.jpg

こちらのバックは、生徒さんの間でも大変人気があって、ご自分用に編まれたり、プレゼント用にあまれた生徒さんも沢山います。

昨日は、生徒さんと二人でゆっくりとコーヒーを飲みながら編み編み。

いつも、お喋り楽しみながら、ワイワイとしているエイティーズさんの雰囲気とはまた違って、
まったりとした時間の中でのレッスンでした。

さて・・我が家のワンコたち。

相変わらず、お客様が来たときにはワンワンと大合唱、
毎回大変申し訳ないのですが、これが約15分ほど続きます。

後は、私の横に居て、お昼寝してくれるのですが、
ワンちゃん好きな方にはいいのですが・・
こんなに賑やかなワンコたちと一緒にレッスンで、毎回てんやわんやです。

昨日は、色々とお話が盛り上がって、
家庭菜園の話で、色々お話していました。

お友達がお土産に、畑で採れたてのたまねぎを持ってきてくださいました。

実は、私のつい先日からプランターでベランダ菜園を始めました。

二十日大根に、枝豆、トマトを植えたこところです。
二十日大根は、ここ2,3日で可愛い芽がでてきました。
楽しみにしていた、枝豆もやっと、双葉が出てきたばかりです。

野菜の話、今後の話、色々と楽しく話しながら、
バックのレッスンできました。


今日は、パートの仕事が終ってから、80’s(エイティーズ)さんのニットカフェに直行します。

営業時間が変わられたので、以前よりゆっくりと80’sさんの教室もできるようになりました。

今日は久々に会える生徒さんもいて楽しみです。

初心者さんも交えて、賑やかなニットカフェになりそうです。


■ニットカフェ80’s 大阪府門真市
 
開催場所 :ドックカフェ&バーの『80,s』さん
大阪府門真市幸福町20-11エンビハイツ102
毎週木曜日:16時半~19時まで

■自宅レッスン

次回は6月10日水曜日14時からです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

