スポンサーサイト


ラリエットにいい感じ♪

教室の合間の休憩の一日です。

明日明後日とまた教室なのですが、なにかまた教材にいい糸はないかなと、手芸屋さんに行ってきました。
そこで見かけた段染め糸のベストすごい可愛くて編んでみたいと思ったんですが、やっぱりお値段高くて、ちょっと手がでませんでした。

でもすごく気になって、ラリエットだったらどうかなと、誘惑に負けてつい買ってしまいました。

ダイヤ毛糸さんのダイヤリアン

main-s.jpg


私が買ったのは、赤~オレンジ系の段染め糸です。

ラリエットって、今まで自分でも付けた事ないのですが、ネックレスみたいにアクセサリー感覚で使えますよね。

たまたま夏服白系の糸もあるので、服に映えるかなと自分でも使えるような糸を買いました。

夏だから、アクセサリーくらいぱっとした色もいいよね。

どうも…ナチュラルとは遠ざかりますが、自分の気に入った物を作るのが、やっぱり1番楽しいです。


私が目指しているのは、そんな楽しい時間を一緒に過ごせるレッスンです。

実は明後日の教室、母の日なのですが、その時一日で出来る教材がないかなぁと考えていたのですが、ちょっと間に合わなかったかな。

ミニポーチのキットを持って行く予定にはしていますが、生徒さんはどうかな?

蚤の市に向けても楽しめるような事何かこれからは考えていきたいと思います。

今しかできないから、今だから楽しめる事。

私の頭の中だけじゃなかなか、思いつかないけど、ふとひらめいた時、他の事を置いといても、行動してしまう悪い癖です。

だからこそ、今を生きてるって感じれるんですよね。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。



P.S

あまりランキング気にしていなかったのてすが、拙い私のblogにクリックして頂いているかたがいらっしゃるようで、久しぶりにランキングがアップしていました。

さぼりがちでなかなか更新できない日もありますが、応援頂きましてほんとにありがとうございます。

これからも、作品作りに精進していきたいと思います。


手編み工房CORON♪
はるな
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

