スポンサーサイト


モチーフポシェット途中経過です



抹茶パフェ色のモチーフポシェット、なんとか本体部分だけアミアミできました。

抹茶ゼリーに、あんこにバニラです。

ちょっとバニラが多めですね。

20090429225230



ショルダー部分の肩紐付けと、内布チクチクは、何個か出来てからまとめてしようと思います。


コットン&リネンの糸なので、年中愛用していただけるようなポシェットになればと思い、頑張って編み編みしています。

先日大好きなピンクも買ったので、きっと、CORONらしく甘めのモチーフもできるかなとおもいます。

やっぱり、モチーフ大好きです。

色あわせ考えるのも、たった9枚のモチーフも組み合わせ次第で、イメージ変わります。

後、欲しい色。赤系とブルー系かな。

バックにしたい色と、年中使える素材。
この一致が、なかなか見つからないのですが、
私の中で、これは!!と思った糸と巡り会ったとき、ほんと、モチーフ編むぞ~!!とやる気が出てきますね。

まさに今、そのときかも(笑)

GW,私は編み編み週間になりそうです。

今日一日、パートのお仕事にいったら5日までのんびりしながら編み編みします。


皆さまも、楽しいGWをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

