スポンサーサイト


モチーフで・・ポシェット作り始めます。

さぁ、久しぶりにCORONっぽいモチーフ編みに復帰します。


このところ、ちょっとモチーフから遠ざかってしまっていたCORONですが、
暫くの間、必死にモチーフと格闘してみます。

パステルカラー以外の物を使うと、いつもあれ??何か有ったのって聞かれます(笑)

パステルカラーは個人的には大好きなのですが、
たまには、ちょっと違った色あわせでと思い、
今回は、抹茶パフェ風の色あわせに挑戦中です。


想像つきますでしょ?

いかにも、食いしん坊の私らしい発想の色なんです。

以前は、マロンパフェ風の色あわせなんて考えたことがありました(笑)


モチーフバック、お子様も時々見てくださって可愛いって言ってもらえたことがあって、
出来れば、お子様に買っていただけるような、お値段になる感じでというのも考えている途中なのですが、思った色と素材がなかなか一致しなくて、今は思いついた色と、気に入った素材を使っているので、お子様向きの色あわせじゃないかなぁ。

お子様が好きな感じの色ってやっぱり、
元気なビタミンカラーとかなのかな?


今編み編み最中のモチーフは、ちょっと渋系になる感じかな。
とりあえず、モチーフってあわせてからの様子を見ないと、全く想像付かなくて、
出来上がりまで、まだかかるけど、これもいくつか作ってみたい作品です。

以前は、レースで自分用に作ってみました。

ぽしぇっと

今でも愛用しているマイポシェットです。


作ったのは、もう4年ほど前になりますが、これをお店の委託用に作ろうとは、全然思っていなかったので、ほんと一念発起して、ポシェット作りに取り掛かります。

コットンで編むので、色によっては、一年中使ってもらえるものをと思って編みたいと思います。
以前編んだものより、より使いやすく改良して作れたらいいなぁ。

時間もあまりないので、今から2ヶ月間が勝負!!

とにかく頑張らなくてはね。



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

