スポンサーサイト


かぎ針編みカフェ 初心者さんフリーレッスン (4月)

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

こちらのブログは、お引越ししています。

教室のご案内は、こちら↓のブログをご覧になってくださいね。

『手編み工房CORON♪』



昨日、門真市の80’s(エイティーズ)さんにて、
初心者さんのフリーレッスンに行ってきました。
課題作品を作ったり、自由に自分の編み物を楽しんだりと気軽なニットカフェみたいな感じで、みんな和気藹々と楽しんできました。

今月から、新たに80’sさんにて、フリーレッスンを開始しましたのですが。

フリーレッスンといっても、主に初心者さんが集まってくださる気軽なニットカフェのような感じです。
今までの初心者さん教室が月一回だったので、たまたま日程が合わず参加できなかった生徒さんも、このフリーレッスンに日に、自由に参加していただくことが出来ます。

勿論、通常の初心者さん教室と同様に、一つの課題をみんなで取り組んだりなんかもしています。

今まで、ニットカフェという形にこだわってきましたが、フリーレッスンという感じにしたら、
初心者さんも、気やすくまたリラックスして参加していただけました。


今回のフリーレッスンは、赤ちゃん&キッズ小物が多かったです。

生まれてくるベビーの為に、ベビードレスを編み編みしていた、YUKAママさん。
身内に生まれた赤ちゃんに、帽子を編んだり、ベビーシューズを編んでる、RIKAさんや、MIYUKIさん。
ママのまねをするのが、楽しいお嬢ちゃまの為に、ポーチをあんでるRISAママさん。
みんな、みんなすごく幸せそうな顔で、編み編みしていてくれました。


赤ちゃんのものや、お子ちゃまようの物を作るママさんのお手伝いをするのが夢だった私には、ほんと楽しい教室でした。

課題作は、こちらのポーチだったんですが、

po-ti@3.jpg

RISAママさんのお子ちゃまポーチは、ポーチ部分を丸底に変更して、
赤ちゃん帽子を編み編みする、RIKAさんと一緒に、丸からの練習をしながら、
二人で、丸から編んで言ってくれました。

80’sさんに初参加してくださったTさんも、ポーチ作りをしてくださいました。
遠くから来てくださりありがとうございました。


今回はお三人とも、本体部分を完成できそうなので、次回蓋を編んだり、帽子の仕上げをしたりと完成するのが楽しみです。

そうそう、ママと言えば、お店の看板犬『エイティー』君のママのエイミィちゃんが、
また、赤ちゃんが生まれそうとの事です。

24-80s@1.jpg

マイペースで、みんなのアイドルのエイティー君です。

ヨークシャーテリアのママ、エイミィちゃんと、Mダックスのパパレオン君から生まれたエイティー君。
人懐っこいとってもいい子です。
お店では、よく妹のチェリーちゃんと一緒に仲良くしてますよ。

可愛い、妹or弟が生まれるのが待ち遠しいね。

お家で頑張って、黙々と編んでいた、YUKAママさんのベビードレスが完成しました。

24-80s@2.jpg



ニットカフェ(初心者さんフリーレッスン) 大阪府門真市
  
 場所: ドックカフェ&バーの『80,s』さん
     大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F
     tel 06-6904-0899
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

