FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュニック編み始めました。

ここのところ、ちょっと暖かい日もあったり、急に寒くなったりと変なお天気なのですが、
今日は生憎の雨の一日です。

暖かくなってきたときに、久しぶりに初夏から切れる服を買ったのですが・・・
この上に、チュニック重ねたいなぁと思い、
久しぶりにチュニック編み始めました。

目標は、年に最低2着は自分用の服を編みたい。

ということで、春夏向きのチュニックは、フラックスで編むことにしました。

ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット (レディブティックシリーズ no. 2811)ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット (レディブティックシリーズ no. 2811)
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る


この本の中に掲載されているチュニックです。
Aラインで、すごく可愛いんですよね。

私に似合うのかどうかは・・気にしないで、自分の気に入ったものを編みたいと思い、やっと編み始めました。

私の編んでるのと同じの編んでる方、ブログとかで検索したら結構多いんですよね。

13ページに掲載されてる『ふんわりシルエットのチュニック』を編もうと思います。

フラックスは、前回キャスケットを編んでからすごく気に入っています。
チュニック編むのに、約13玉使用は、ちょっとお財布には痛いのですが・・・

服を買うことを思えば、安い!!と思い奮発して買いました。


編み図通りに編むと、ヨーク部分には、ピコットがはいって、すごく可愛いんですが、
私が着るんだからいいかなと思い、ピコット抜きで編んでます。

後ろ身頃から編んでますが、やっと、ヨーク部分から編み出して、胸位まで編めたかな。

あれこれと編むながら、合間に編んでいるので、自分用のはなかなか進みませんが、
夏までには、なんとか完成させたいな。




と言うのも・・7月にはチドリさんと一緒に、百貨店で出店させていただけることになりました。
そのとき、自分の編んだものを着て、できたらいいなぁって思ったんです。

欲を言えば、モチーフを使ったチュニックも編みたい。


でも・・・出店用の作品も作らなくちゃいけないのに、そんな時間あるかなぁ。

とにかくガンバです!


今日は、80’sさんでのフリーレッスン。

初心者さんと一緒に、あれこれ編んで楽しんできます。

ニットカフェ(初心者さんフリーレッスン) 大阪府門真市
  
 場所: ドックカフェ&バーの『80,s』さん
     大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F
     tel 06-6904-0899



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。