スポンサーサイト


編みバック完成 生徒さんの作品。

先月から始めた、課題作品。

すかし編みのバッグが、また今日お一人完成されました。

昨年、10月に初めて教室に来てくださってから、まだ半年も経っていない生徒さんの作品です。

kimieさんバック

画像では、あまり色が綺麗に出ませんでしたが、
綺麗なミント色のバッグです。

かぎ針編みのビギナーさんでも、立派に完成されました。

幾つかの小さな課題作品をクリアーされたら、
長編みも綺麗に編めて、素適なバックになりました。

お家に帰られてから、内袋をつけたり、日も処理をしたりと完成されるそうです。

母の日に間に合ってよかったですね^^

yukacyan@bag.jpg

同じミントグリーンで編まれた、他の生徒さんもコサージュをつけて可愛いバックになりました。


そして、今回はドイリーに取り掛かられた生徒さんも。

ヘンプの混じった糸で生徒さんは編み始めています。
同じデザインで、私はレース糸で編んで見ました。

24@doily.jpg

生徒さんのドイリーも後数段で完成します。

かぎばりの3号を使って編まれています。

最初、かぎ針5号を使っていた生徒さん、今回初めて3号針で編まれました。

最初から細い糸はと、敬遠されてる方も、
少しずつ細い糸とかぎ針になれていくのもいいですよね。

こんな風に、少しずつからでも、みんなにレース編みへの興味を持ってもらいたいなと思います。

チドリさんでの教室を終えて、『GOHANYACAFE KITCHEN』さんに行ってきました。

来月のモチーフ編み教室の、予約をかねオーナーさんと、ちょっとお話。

今月限定で食べれる、美味しいデザートがお目当てだったのかな?(笑)


kitchen.jpg

桜のアイスと桜のチーズケーキ、今日は少し寒かったけど。
春らしくてとても美味しかったです。

中崎町では、いつも色んなお店のオーナーさんにとってもお世話になっています。

私にとってとっても居心地のいい町なのかもしれないですね。


■かぎ針編み教室(大阪市北区) チドリさん・・・次回予定 5月6日(水曜日)
■モチーフ編み教室(大阪市北区) GOHANYACAFE KITCHENさん 次回予定5月27日(水曜日)


教室の詳細は、こちらをご覧下さいね。

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

