スポンサーサイト


ニットカフェ  パラボラさんにて、第一回目かぎばり編み教室

先週の土曜日(18日に)中崎町のカフェパラボラさんで、
初心者さんと御一緒に、初のニットカフェをさせていただきました。

お店のオーナーさんとも色々お話して、
今後も、初心者さんやビギナーさんと一緒に楽しめる、ニットカフェをやっていきたいなぁって言うお話をしてきました。

編み物を始めて、まだよちよち歩きの編み物ビギナーさんや、
編み図を見ながら、頭を抱えている方と一緒に、

レトロで、少しタイムスリップしたようなパラボラさんのお店の中で、
ゆっくりとした空間の中で、かぎばり編みを楽しめたらなぁと思います。


今回来て下さった方の作品です。

IMG_0012_20090420104944.jpg  IMG_0010.jpg

ポーチ作りに参加してくださったお友達は、本体部分頑張って編んでくださいました。
ポーチは、編み図をお渡ししましたので、
次回完成した作品を見せてもらうのが楽しみです^^

そして、私もみんなが編んでる隣でちょこちょこと編んでいました。

20090420110341.jpg

ちょっと早いけど、母の日のプレゼントです。


初心者さんお二人なので、質問もバンバンしてくださって、
どんどんと、作品完成しました。

パラボラさんでティータイム。
桜のパウンドケーキを頂きました。

こちらは、食べるのに夢中で・・・
画像を撮るのを忘れてしまいました。

ゆったりと、おしゃべりを楽しみながら、
編み編みタイムご一緒しませんか?

次回のパラボラ三のニットカフェは、6月に予定しています。

★★カフェパラボラ(しあわせのたね編)★★

場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-36
アクセス:近下鉄中崎町駅2番出口から2分
12:00~18:00
定休日:月曜火曜日(祝日の場合は翌日休)



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

