スポンサーサイト


妊婦さんと一緒に

CORONです。
毎週木曜日に開催している、エイティーズさんでの編み編みクラブ、
今回、久しぶりに新入部員さんが入りました。

お二人とも、学校時代にちょっと編み物やってた記憶があって、
基礎練習も、さくさくと進んでくれました。

そんなお二人さんですが、なんと従姉妹さんどうし、お引越しされてこちらにこられたら、偶然ご近所さんになられたそうです。
うらやましいなぁ。
そして、仲よくお二人で参加、ありがとうございました。

さて、エイティーズさんの編み編みクラブの部員さん。
実に、マタニティーママさんが、多いのです。

すでに、お二人の方は無事にご出産されて、今は育児に頑張られています。
現在は、赤ちゃん誕生待ちのお二人の生徒さん。
来月、再来月にママになられる予定です。

そんな、ママさんのお一人でYUKAちゃんは、現在セレモニードレスを編み編み中です。
赤ちゃんを待っている間に、編み編みしている時間は、
一番幸せな時間なのかもしれませんよね。

そんな、私もその昔ありました。

IMG_0026.jpg

約、25年ほど前に編みました。
着ているのは、孫のほのちゃんです。

娘に編んだベビードレス、大事にしていたのでそのまま、ほのちゃんに着てもらえました。


こんな風に、みんな娘から、また孫に・・なんて受け継がれていったらいいなぁ。
ベビードレス、ちょっと大作かも知れませんが、作り甲斐のあるものです。

今回、参加してくださった新入部員のお二人も、
いつかは、ベビーグッズを編んでみたいなと言ってらっしゃいました。



四月から、エイティーズさんでの営業時間が変わったため、
教室の時間も、木曜日の編み編みクラブ、4時から7時頃までに延長できました。

私が、パートの仕事が終ってから、駆けつけるため、
開始時間が4時頃になってしまいますが、
お店のほうは、15時から開いていますので、早めに来ていただいて、
コーヒー飲みながらまったりと編み編みされていてもいいですよ。

マスターの生キャラメル、美味しいですよ。
ティータイムにも是非お近くの方、いらしてみてくださいね。


★★ ニットカフェ80’s ★★


大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F

■編み編みクラブ:毎週木曜日16時から
(かぎ針編み初心者さんの教室もしています)



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

