

久しぶりに帽子

コットンで帽子を編んでみました。

先日チドリさんに行ったら、帽子が一点お嫁に行ったみたいで、今残っているのは、モチーフのキャップタイプ一点なので、大急ぎで追加の帽子二点だけですが、編みました。

冬場は糸も太いので、あっという間に編めるのですが、コットンだとなかなか…
キャップタイプがメインの私には珍しく、つば付きのタイプです。
それもまた、珍しく大人しい色ですよ。
ゴールデンウイークまでにもう一個編めるかなぁ。

実は今月からお世話になるお店が一軒増えました。
北海道にあるお店です。

チドリさんのオーナーさんもそうなのですが、そちらのお店のオーナーさんも編み物をされます。

同じ編み物をされる方って、手編みの手間を理解して下さるので、大物でも作り甲斐があります。

といっても、私の大物と言っても、ショールやバックくらいなのでお恥ずかしいのですけどね。

今月中に作りたいもの、納品したいお店などあるので、ちょっと腰を据えて頑張ります。

一つ残念な話しは…
ずっと材料を買いに行ってたお店が6月いっぱいで閉店してしまうんです。

ここ少し、ネットで買った事もあったけど、やっぱり、実際に見て触って確かめて買うのが、私には向いていたので、お気に入りのお店が閉まってしまうのは、ほんとに残念です。

また、少し遠くまで足を延ばして買い物に行こうかな。


教室をするに至っても、いろいろとそのお店のおかげで助かっていました。

只今、携帯から更新ちゅうです。

土日にメールのお返事ができなかったので、今夜お返事しますので、お問い合わせを頂いた方々お待ち下さいね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

