スポンサーサイト


可愛い生徒さん

先日、80’s(エイティーズ)さんで、初心者さん教室を開きました。
今月から、80’sさんでの初心者さん教室は、月2回になっています。

今回は、お二人の新規の生徒さん。
そして、可愛いお子ちゃまも、お母様と御一緒に参加してくださいました。

小学校2年生になったばかりの、お嬢ちゃまです。
お母様と一緒に、かぎ針をもたれて参加してくださいました。

小学生となると、やはりお母さんのやること、女の子は一緒にやってみたい年頃なんでしょうね。
初めてのかぎ針を持って、最初は慣れない手つきでくさり編みを編んで、
お母さんが、最初にくさり編みも出来てから、直接手取り足とりで教えてくださっていました。

やっと、編めるようになったくさり編み、その後お嬢さん、ひたすら編んですごく長くなるまで編んでくださっていました。

その間、お母さんとの初心者さん教室はかどっていましたよ。

もう一人の参加者さんも、2歳のお嬢ちゃまと御一緒に来てくださって、
小さいお嬢ちゃまには、ちょっと退屈な時間でしたが、
お店のマスターが、お嬢ちゃまの相手をしてくださったりと、ママさん生徒さんも昨日は頑張ってくださいました。

2年生のお嬢ちゃんが、おちびちゃんの相手をしてくれたり、
まったりとした時間の中で、昨日も無事に教室終えることが出来ました。

途中から参加してくださった生徒さんも、昨日はほとんど完成させてくださって、
また次回の課題と作品作り頑張って下さっています。



そうそう・・昨日教室終了後に、お店の看板犬エイティー君が、突然大脱走!
道を渡った、商店街に飛び出していってしまい、
お店のママと二人でエイティー君を追いかけました。

久々の本気走りです・・・
たまたま、交通安全週間中なのか、路上にお巡りさんがいてエイティー君確保に協力していただきました。


バタバタな一日でしたが、とても有意義に過ごすことが出来ました。


4月の初心者さん教室に参加できなかった生徒さんは、
25日のフリーレッスンの日に、きていただくことも出来ます。

初心者さん教室の作品とは別のものを作ったり、
また、解らないところを再度またレッスンしたりしています。


80’sさん5月の初心者さん教室は、5月の9日になっています。
フリーレッスンは23日です。


** 80’s かぎ針編み初心者教室 **

場所:大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F
    ドッグカフェ&バー 80’s(エイティーズ)
    tel 06-6904-0899

詳しくはこちらのご案内をご覧下さいね。 ニットカフェ80’s
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

