スポンサーサイト


春マフラー、もう少し。

先日から、コツコツと編み始めていた「カフェ木いちご」の春マフラー。
あと少しで完成です。

思うように進まなくて、意外とてこづっちゃいました。

マフラーは、冬物はモチーフ繋ぎのマフラーを作っていたので、
案外早く作れるのですが、
糸の細い、カフェ木いちご、スラブ糸なので太いところと細いところのニュアンスがとっても好きなんですが、一玉編み終わるのに意外と時間がかかりました。

以前、オーガニックコットンのレース糸で編んだときより、なんだかすごく時間がかかっているような気がします。
今回はまだ編みあがっていませんが、

以前編んだマフラーをちょっとアップしますね。


20070418180940_20090326191402.jpg

こっちのほうが、楽だったなんてなんかおかしいなぁ(笑)

スラブ糸、ダルマさんのカフェシリーズは、カフェグリーンから大好きなんです。
カフェグリーン→カフェ海辺→カフェ木いちご
と毎年新シリーズが出ていますが、毎年やっぱり買ってしまいますね。

カフェシリーズを使ってのマフラー作りは今年が初めてです。

なんとか、色違いで二本と思うのですが・・・
春のうちにもう一本編めるかな?

編むペースは、割り方ゆっくりのほうなので、
なかなか進まないけど、頑張ってみようかな。

結局カフェ木いちごは、4玉めに入りそうです。

買い足しておいてよかったな。

では・・仕上に向って頑張ります。




今週末は編み物教室続きです。

木曜日→日曜日、80’sさんチドリさんと通いますが、
生徒さんとまた楽しんできますね。

★★かぎ針編み教室★★
27日 チドリさん 大阪市北区中崎西1-1-28
28日 レース編み教室 チドリさん 
29日 80’sさんニットカフェ 大阪府 門真市幸福町20-11

詳細はこちらです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

