スポンサーサイト


自宅レッスンにて

今日は、我が家で自宅レッスンがありました。
嬉しいことに、別々の教室に通って下さる生徒さんが来てくれて
3人の生徒さんと楽しく編み物していました。

自宅レッスンは、テーマのない自由製作のお手伝いです。

YUKAちゃんは、母の日のプレゼント用のバックを完成されました。
80’sさんの編み編み部に通ってくれている、マタニティーママさんです。

6月の出産に向け、また赤ちゃん用品も編み編みされたいそうで、
その前にも、作りたいものが沢山ある、一番の元気な生徒さんです。

MIYUKIさんは、KITCHENさんのモチーフ編み教室で知り合った生徒さん。
なかなかお仕事のお休みがとれず、
わざわざ、今日の日程を調整とって下さったそうです。
ありがとうございます。
MIYUKIさん、ご姉妹に生まれてくる赤ちゃんに、
ベビーシューズを編まれたいそうで、
モチーフでベビーシューズを作ろうという話に決定。
そこで、今日はベビーシューズに使うためのモチーフの練習してくださいました。

MURATAさんは、GWに合うお友達へのプレゼントにと
ピンクッションの練習、
モチーフ編みで、四角いピンクッションを作るのに、
今日は、初めてのモチーフ編み練習してくださいました。

本来なら、一回で作品作ってしまうのが、
きっとワークショップとか、ニットカフェみたいな形なのかなと思いますが、
我が家でのフリーレッスンは、
皆さん、プレゼントにと揃って作られていたので、

やはり、プレゼントするものなら、上手に作りたいというお気持ちで、
まずは、練習、そして本番作りにと入られます。

お友達へ、お義母さんへ、甥子さんのためにと、
誰かの為に、心を込めて作られる作品のお手伝いさせていただくことが出来て
ほんと、今日も楽しかったです。


そして・・・私も
帰省する時に、久しぶりに会う友人の為に。
ワンハンドルバック、編み始めました。

彼女の好きそうな、明るいパステルカラーです。
昔から、太陽みたいに明るく元気な友人でした。

10年ぶりに彼女に会うのですが・・相変わらず元気なままだと思います。

誰かを思い、編み物をする時間って、一番幸せな時間かもしれませんね。


今日も1日・・ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

