

ワンハンドルバック

最近のお気に入りです。
今までバックは、二本の持ち手で作っていたんですが、
この前作った、巾着っぽい形のワンハンドルバック、マイブームです。

あれから、せっせと編んでなんとか5点、納品できそうです。

ところが・・・・

どうしても、赤のバックを納品したくて、
他のメーカーで買った糸なんですが、ちょっと硬め。
おまけに、松編みで編んでいたので、けっこう目が詰まってしっかりした編みあがりなんだけど・・・糸が足りなくなっちゃった。
また、買いに行かなくちゃね。

春っぽい色4点と、赤のバック。
全部完成したら、また画像アップしますね。


そうそう・・カフェ木いちごは、ちょっとお休み中です(^^ゞ
なかなか進んでくれないので、ちょっと一息中、

4月に中崎町で桜祭りというイベントがあって、
その時に、桜モチーフのものや、桜色を集めたイベントが、
各店舗で行われるので、その時に間に合わせたいなと思います。

それに便乗して、今回のバックもピンクが2点あります。
淡いピンクは、乙女色、
ちょっと大人っぽい感じのピンクは、お母さん年代でも持てるピンク。

もも色ガーデンも、後3日です。
19日の木曜日までなので、中崎町を訪れた方、チラッと覗いてみてください。

今回頑張った、ミニがまちゃんズ。
姉妹のうち何人かは無事、里親さんが見つかってお嫁に行きました。
あっ・・一応がまちゃんズはみんな女の子です(笑)


3月29日から、引き続きパラボラさんでミニ展示販売をさせていただきます。

そのときには、がまちゃんズ、姉妹をまた増やしてあげる予定です。
久々に、タオルハンカチも作りますので、ハンカチ大好きな方、
是非またご覧になってくださいね。

明日からは、チョキチョキ作業と、チクチク作業を始めます。
私のもっとも苦手とする分野ですが頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ



プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

