

かぎ針編み教室(中級者さんコース)の課題作品

季節作品を作るって、私にはあまり向いていないことだったんだけど。

教室を始めるようになって、
最初は、小さなものを作っていた生徒さんたちも。
どんどん、製作意欲も高まってきてるし、みんなどんどん上達していってるし、
この際、初心者さんコースのように、同じテーマで何か作れないかなって思っていて

一目ぼれした。可愛いバックがありました。

いつも行ってる手芸屋さんのお見本に置いてありました。

それすごく可愛い!!

まずは、自分用に欲しいなぁと思ったバッグです。


お店のお姉さんが、一押しで、これ生徒さんに是非作ってもらったと勧めてくださりました。

hahabag.jpg

まだまだ早いけど、母の日に向って手づくりのプレゼントをって思って。

太目のコットンなので、ビギナーさんにも編みやすいです。

教室用の作品は、紐のところと、縁編みのところを、ちょっとオリジナルにしてみました。

バッグの実物は、中崎町のチドリさんに置いてあります。

バックを作ってみたい方、是非是非チドリさんに行かれたら、お手にとってご覧下さいね。

今から編んで、お母さんに一つ、そして自分用に一つなんて
お揃いで作ってみるのもいいですね。


こちらの作品は、
中崎町の雑貨屋さん『チドリ』さん。
門真市のドッグカフェ『80’s』さんにて、

編み方のアドバイスさせていただきます。


教室のお問い合わせはこちらのページをご覧下さい。

■かぎ針編み教室(場所*チドリ)
 大阪市北区中崎西1-1-28
■80's編み編みクラブ
  (場所*ドッグカフェ80's)
大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F

■コットン編み図ご提供
手芸屋 フジヤさん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ





テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

