スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もも色ガーデン作品 その3

初のミニ個展が始まって、1週間ちょっと経ちました。
私の手から、生まれた子供達が少しずつ旅立って行ってます。

今回は、まだ作品作りも不十分で、もっと色んなことにチャレンジしたかったのですが。

その中でも、今回初めてのチャレンジといえばこれでした。

ミニがま口。
てのひらサイズのほんとに小さながま口たちです。

命名『がまちゃんズ』

momoiro@1_20090302184736.jpg

何を入れようかな?
小銭以外のものも入れて欲しいな。

CORONのがまちゃんズは、可愛いものが大好きです。
外したらなくしてしまわないように、指輪やピアス。

小さく可愛いボタンやアクセ。
可愛いものをパクンと食べたいなってまっています。
がまちゃんズ第1号。
黒いがまちゃんは、もう旅立っていきました。

お花の真ん中に、スワロスキーのビーズをあしらってみました。
けっこう、おしゃまながまちゃんです。

黒がまちゃん、まだ糸もありますので、
また作る予定です。


momoiro@2_20090302185513.jpg


そして・・レース編み小物です。
カードや、名刺も入るサイズです。
スナップ止めなので、蓋はしっかり閉まります。

レースは、やっぱり時間がかかるけど、編んでいてとっても楽しいです。

なんか、自己満足しちゃってるみたいで、申し訳ないです。

でも、自分が楽しめることが、作品作り一番いいのではないのかな。




この個展が終ると、一週間後には、
カフェパラボラさんで、ミニ展示販売会をさせていただきます。


テーマらしいテーマはありませんが、
また、苦心して考えた名前。

『カントリーガールの手土産』

私のイメージしてるカントリーガールとは、

谷山浩子さんの名曲でもあるあの『カントリーガール』です。
20数年以上前の曲ですが、知ってる方いらっしゃるかな?

歌詞はこちらで

20数年前、信州から名古屋に出てきた私。
そして、数年後、また名古屋から大阪へ。。。

すんでいる場所は都会になったけど、
ずっと純朴な少女の心でありたいな・・・なんて思います。
そんなカントリーガールから手土産をお届けしたいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

ochapuさんへ

こんにちわ^^
こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい。


ありがとうございます。
私も、このがまちゃん作るのほんと大好きで、
これからも沢山仲間を増やしたいなと思っています。


> あっブログにお気に入りブログ♪という欄を作ったので
> 勝手に登録させてもらっちゃいましたー

ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

お久しぶりです♪
ガマちゃんズ素敵です
1つづつ異なるモチーフが付いてて個性的な
ガマちゃんになってますね

あっブログにお気に入りブログ♪という欄を作ったので
勝手に登録させてもらっちゃいましたー
報告が遅くなってすみませんっ
もしダメ!なら言って下さいねー

では、また遊びにきますねー
プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。