

ワタシの事

今更ながらなのですが・・・

改めて、自己紹介をしたいと思います。

このブログを始めて、もう5年になります。
三日坊主のワタシがよく続いたなぁと感心します。

それも、友達や家族、そしてブログを見てくださる皆さんのおかげです。

ネットショップを立ち上げたのをきっかけに、
ネットショップのPRにでもなればと、安易な気持ちでブログを書き始めたのがきっかけなんですが、
今は・・・当初考えていた自分と180度違う方向に展開しています。

『小さな夢暖めていこう』というブログタイトルにしたのは、

自分の作品が、色んなところにお嫁に行って、
旅行にいけない私の変わりに、日本中旅だってくれたらいいなぁっと思って付けました。

だから、色んな地域のショップさんに委託でお世話になったり、
あちらこちらのイベントに参加してみたり、
作品=売り物といつの間にか変わって行ってしまったのですが・・・


何年もやっていて、自分の作風とか、いろんなことがありまして
お店に委託するという形から、
お客さんとじかに接して、お客さんの様子をこの目で見たいという気持ちに変わり、
友達とサークルを立ち上げ、自分達のイベントをしたりなんだかがむしゃらに走ってきましたが、
ここになってやっと自分らしい編む楽しみを見つけれたような気がします。


家でずっと作品を作りながら、わが子たちの側で癒される。
そんな小さな夢だったのですが・・・

ちょうど、このブログを書き出した時期に、
長男のコロン、そして2年経ってから、ミルクとココアを家に迎えました。

そのコロンも、今年で5歳、ミルクとココアももう3歳です。


コロンが老後の時期を迎えるまで、後数年ありますが、
それまでのあいだ、一頑張りして夢を暖めていこうと思います。

いつかは・・ワンコたちの介護生活。
その時期が来る頃には、私もきっとパートの仕事辞めていることと思います。


講師資格もないもない私ですが、
そんな私が、こうして今講師として、生徒さんに教えることなんて
ほんとおこがましい事だと、重々承知しております。

でも、ワタシだから出来ること、ワタシの今出来ることを精一杯頑張るしかないかなって思います。

普段は、ファミレスのパート勤めの主婦です。
今の職場は、もう8年目になります。

家に帰ると、80歳近い私の母親。
その母が、今は留守番のときコロン達の世話をしてくれています。
コロン達が来るまでは、ちょっと欝気味の母でしたが、
アニマルセラピー(ペットセラピー)のおかげで、
今は、元気にしています。

そして、車好きの旦那さん。
来年は、大学の4回生になる息子。

おっとりで、とても気の優しいコロンと、
おてんばで甘えん坊なミルクとココア。

こんな家族の中で暮らしています。


そして、お嫁に行った娘も、
今は5歳と3歳になる子供たちの母親です。


自分が成長しなくても、周りはどんどん成長していくんですね。

ちょっとづつだけど、ワタシも成長していきたいなと思います。


長々となりました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


追記:

沢山の方にご覧頂いている拙いブログですが、
なかなか、皆様のブログにご挨拶に行ったり、コメントを残すことが出来ず
大変申し訳なく思っています。


以前、こうした私のことを、自分の中だけで盛り上がっている勝手な人と言われ
ひどく傷ついたこともありました。

自分のペースで、また、ブログを更新して行きたいと思いますので、
ご無礼なことも多いと思いますが
どうぞご了承くださいませ。





テーマ : 自己紹介
ジャンル : その他

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

