

今日のお散歩は・・

こんにちわ。

今日も、コロンねたになってしまいます。

さて、5月に入ってから、毎日のように遠距離お散歩をするコロン一家です。
昨日は、いつも編み編み教室でお世話になってる80’sさんまで、旦那さんと一緒に3頭一緒にお散歩に行ってきました。

通常だったら、自転車で10分ちょっとでいける場所なのですが、
昨日は片道30分以上かかりました。
ひょっとしたら、もっとかかったかも。

初めての場所に、うちのワンコたちは、みんなブルブルしてましたよ。
ほんと、ビビリ屋のコロン一家なんです。
でも、お店のエイティーくんと、フーティーくんには大歓迎されていました^^

そして、今日は午前中用事が会ったので、午後になって私が一人でお散歩担当。

当然、3頭一緒になんて無理なので、
最初は、ミルちゃんとココちゃん。

約30分ほど、ぐるっと周ってお散歩しました。
今回から、彼女達はこのコースに変更です(笑)

実に、ココちゃんはよく歩くので、いつものコースだとちょっと物足りないかも。
このくらい歩いてちょうどなのかな、

でも・・お散歩途中、振り返ってコロンを探しているようなそぶり。

でも居ないってわかると、納得したのか?また歩き出してくれて。
やっぱり、いつも一緒だから、コロンが居ないのが寂しいのかな。

さて・・一旦家に帰り、お留守番していたコロンと交代。



ところが・・・・

コロンときたら、ちょっと家の近所まで歩いて、お○っこと、う○ちゃんを済ませたら
歩くのもそこそこに、家のほうばかり気にして、全く前に進もうとしない。
置いてきた、ミルちゃん、ココちゃんばかりきにしてるのかな??

でも、せっかく出てきたんだから、とりあえず近所の公園までなんとか到着。

5-3@1.jpg

満足したのか、ちょっと休憩。

でも・・やっぱり家のほうが気になる??

5-3@2.jpg

いつもは、お父ちゃんと一緒にお散歩だから、私と一緒だったらなかなか動かない。

お父ちゃん、家でまってるよ~とコロンに声をかけたら、
急に、元気になって家に向っ歩き出したコロンです。

大きな体ですが、とっても甘えんぼのお父ちゃんっ子のコロンです。

でも、このお休み、こうしてコロン達と一緒に過ごせるのが、すごく楽しい。

また、お天気だったら明日も行こうね。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しています。

でかポメのコロンです。
僕、この夏初めてトリミングというものに行ってきました。



小さい妹達も一緒に、三匹揃ってさっぱりしてきたよ。

19329903_2415304729.jpg

上の妹のココアは、すごく寂しがり屋で、
お母ちゃんから、離れてお部屋に連れて行かれたら
ずっと、ピーピー泣いていたんだよ。

19329903_1166814894s.jpg

下の妹のミルクです。

ミルクは足が不自由なので、
トリマーのお姉さんに補助してもらって、頑張ってトリミングしてもらいました。


どう?僕たち可愛くなれたかな?



やっと、パソコンの環境が安定しました。

また、のんびりですが、PCからの更新も頑張りますね。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ダイエットすることにしました。

ダイエット食に切り替え中です。
といっても・・勿論私ではありません。

家のワンコたちのことです。

通常ポメラニアンは、標準体重が男の子で3キロ前後、
女の子は2.5キロ~2,8キロくらいだと聞いています。

年々、ワンコたち体重増加の傾向で

特に長男のコロンは、7キロ超えたでかポメちゃんなのです。
といっても、けして太っている風には見えないのですが、
ポメちゃんの細い足、体重が重いと足に負担をかけるそうで、
このままではいけないなと、やっとダイエットに踏み切りました。

ミルク&ココアも人事?じゃありません。

特にミルクは、生まれて間もない頃からの後ろ足に障害があって
いつも3本足ケンケンで歩いています。
3本足といえども・・走るのはめっちゃ早いです。

今はなんともなく不自由ないように思えるのですが、
年をとってきたら、排便のとき、踏ん張りが聞かなくなってくるんじゃないかなぁって
今から心配で、ミルクも3キロくらいあるんですが・・・
ミルクに関してはおでぶちゃんのハンコを獣医の先生からもらっていますしね。

さらに、ココアはミルクより一回り大きいんです。

あぁ・・・我が家は肥満児だらけなのかなぁ。

そんなわけで、先日いつも買ってきているドックフードのダイエット版を見つけました。

birthday5.jpg


画像は、ダイエット前に食べているドックフードです。

これは、コロンをブリーダーさんの所にお迎えに行ってきたときから、
ブリーダーさんのお勧めでずっと買っているものです。

現在は、このドックフードがまだ残っているので、
買って来たダイエット用のドックフードを混ぜて、1対1くらいの割合で混ぜています。
ダイエットフードは通常のフードより、脂肪分が少ないんだそうです。
いつものフードが、全部なくなったら、今後はダイエットフードのみに切り替えていく予定です。



でも・・食いしん坊のわが子たち。
結局つまみ食いもしてるので、はたしてどれくらい効果が出てくれるのかなぁ。


そうそう・・
先日『妖怪大戦争』をテレビで見ましたが、
それ以来、ミルクは『すねこすり』と息子に呼ばれています。
鳴き方が、ほんとによく似ているし、おまけに体の色もすねこすりみたいで・・・

で。。息子が、ちゃんちゃんこを編んでみたらいいかもなんていうんです。
ほんと、すねこすりにしたいんでしょうかね(笑)

うちのワンコは大きくてお洋服が似合わないんです。
唯一、コロンのセーター姿がこれです。

12-11.jpg


まだ、1歳になる前のコロンです。
この時、生後4ヵ月半くらいですが・・・・
かなりでかいですよね・・(^^ゞ


正直、他のポメちゃんたちを見るまでは、
ポメラニアンって大きくなるんだって思っていました。

すごい勘違い・・でかいのはうちのコロンでしたね。


そんな、でかポメ一家のおかぁちゃんですが、
もうすぐ。狂犬病の予防接種もあるし、ここはまた一頑張りして
編み編みしなくちゃね。




やっと、納品予定の防止が4点編めたので、
ちょっと・・息抜きしてみた一日です。

でも、4月にまた2箇所のイベントがまっていますので。
エンジンかけて、明日からまた頑張りますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援のクリックしていただけると励みになります。





テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お散歩日和

お留守番の終盤、のんびりまったりと過ごしていたら、
予定よりは焼く旦那さんが帰ってきました。

時間もまだ早いし、車も少ないからお散歩に行こうって言うことになり、
3ポメといっしょに、お散歩に行ってきました。

ぽかぽかお天気で、ほんとお散歩には最適。
近くのコンビニで飲み物を買って、
まずは公園まで出かけました。

公園内の看板には
『犬にふんをさせないで下さい。』
・・・ってこれ。めっちゃコロンには無理なんです。

公園の中いつものお気に入りの場所で、必ずう○ちゃんしちゃうので、
う○ちゃん袋に入れてお持ち帰りです。

暫く歩くと、ちゃんと・・・
『飼い犬の糞は持ち帰ってください。』って看板。
それなら納得できるよねぇ。

しかも・・他の看板には

『公園内でボール遊びはしないで下さい。』

めっちゃ、子供達ボール遊びしてましたよ。

いつものベンチ、子供達が遊んでいるのでいけなかったので、
ちょっと離れた場所のベンチに座って一休みしてましたが、
何回もボール飛んでくるし、
飛んできたボール、投げ返しても『ありがとう。』の一言もない子供。
まぁ、言ってほしい訳ではないけど、
ゆっくり休憩くらいさせてよって思ってしまいます。

まぁ・・そんな感じの公園内の出来事でしたが、

コロン達は、お構い無しでとにかくご機嫌。
休憩中、早くまた歩こうよって感じで、
催促のワンワン。

coron-22@1.jpg


coron-22@2.jpg



ベンチから早く下ろしてよって、
待ちきれないココちゃんです。

coron-22@3.jpg



スリーショットはこんな感じで。
大中小って、感じですよね。

ちなみに、みんなポメラニアンです(^^ゞ

coron-22@4.jpg



そして、やっぱりお兄ちゃんの風格。
我が家の長男コロンです。
男の子なのに、いつもミルとココのお母さんに間違えられます。


一休みしてから、またお散歩コースに戻りました。
今日はみんな元気いっぱい歩いたので、
帰ってからみんなゆっくりと寝てました。


こんなのほほんとした休日。
一日中、ワンコと一緒で、私もすごく癒されました。


さぁ、本腰入れて・・・また編み編み開始です。


次回のイベント、来月早々に納品なので、
のんびりしていられるのも今日までかな。
明日からまた頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援のクリックしていただけると励みになります。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

やっぱりお外が大好き♪

ここ数日、春が近いって感じのきもちのいいお天気で、
我が家も、コロン達と一緒にお散歩をしてきました。

といっても、ご近所のお散歩コースです。

コロンだけだったら、いつでも連れ出すことが出来るのですが・・・
その後が大変で、ミルちゃんもココちゃんも帰ってくるまで大騒ぎ。
なので、いつも3匹一緒のお散歩は、
旦那さんが居るときくらいにしか出来なかったんです。
ところが・・・家の旦那さんはものすごい寒がりなので、
この冬、お散歩移行か?ってきいても
『もう少し暖かくなったら。』ってお散歩お預けになっていたんですよね。

そんな中、ほんと久しぶりに3匹揃ってみんなでお散歩。

もう、興奮して大はしゃぎ。

10@2.jpg


ミルちゃん、ココちゃんのお尻を匂ってご挨拶??
コロンは、めっちゃご機嫌。満面の笑みです^^


10@3.jpg


やっと、ミルちゃんのご挨拶が終ったと思ったら・・・
今度は、コロンがココちゃんにご挨拶??


なぜかしら・・・

10@1.jpg


同じポーズで遠くを見つめる、ミル&ココちゃん。

うちのワンコは、何故かみんなぶたしっぽなんです。
おシッポがくるんと丸まっているでしょ。


こんな、可愛い子供達。
車酔いしちゃうので、遠くにはいけないけど、
また、一緒にお散歩しようね。


そんな、可愛い子供達を傍らに、今日もまた編み編みの一日でした。
出勤時間が遅出になったので、朝から昼までが編み編みタイム。
家事を済ませて慌てて、編み編みしていました。

その甲斐あって、なんとか携帯ポーチも本体とおしり部分が無事ドッキング。
がらにもなく、かわいい??系の色合わせの作品が完成しそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援のクリックしていただけると励みになります。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ミルクでちゅ

20080227084432


こんにちは。
あたちはミルクです。
とっても気が強くて、甘えん坊。お母ちゃんのおひざが大好きです。

今日は珍しくテーブルの下から、薄暗い場所からでごめんね。

こう見えても、一応ポメラニアンですが、お母ちゃんにはあらいぐまみたい、お父ちゃんにはグレムリンみたいと言われています。

あたちは、後ろ脚が一本不自由で、いつもケンケンで頑張ってまちゅ。

でも、走るのだってお姉ちゃんのココちゃんに負けないくらい早いでちゅよ。

今日もまたお母ちゃんのおひざの上でちゅ。

そんな甘えん坊のあたちですがどうぞよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ



我が家には、3匹のポメっ子たちがいますが、みんな顔も大きさも性格も違って、
個性があってとっても可愛いです。


特に、このミルクは家族みんなが一目ぼれしてお家にお迎えしたのですが、
お家に来る前に、足がおかしいとブリーダーさんから連絡をいただいたのですが、
それでもいいから、おうちの家族として一緒に暮らしたいと、お迎えした娘です。

3匹のポメっ子たちの中で、一番やんちゃ。
みんな、足が悪いからなんてちょっと甘やかしすぎたみたいで、
今ではほんと、一番小さいのに、態度は一番大きい困った娘です。

この子たちと一緒に、あっちこち行きたいのですが、
とにかく、車に弱い娘達。

コロンは、車酔いすることはなかったんだけど、ちびっこ達はちょっと移動するだけで、
車酔いしちゃって大騒ぎになってしまうのです。
何度も挑戦してみたんですが、私自身も車酔いしやすいタイプなので、
あきらめました。

近場でいつも一緒にいてあげれることが、この子達にやってあげられることかなぁ。


ネットの上でも、最近またペットを育てています。

name.gif



名前はポムポムです。

HPのペット育成ゲームで、ポムポムと遊んだりお世話できますので、
よかったら、足跡代わりにポムポムと遊んであげてくださいね。

手編み工房CORON  → ペット育成ゲーム 




テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我家の長男です。

今日は久しぶりに、我が家の子供達のお話です。
子供達っといっても、ワンコ3匹のことなんですけどね。

DVC00019.jpg


我家の長男こと、コロンです。
初めて我家にお迎えした待望のワンコで、2歳ちょっとすぎまでは家族みんなの愛情を独り占めしていた息子です。

私が、編み物を復活したのもちょうど同じ時期。初孫のほのちゃんが産まれたのも、
コロンが家に来てまもなくしてからです。

初孫と、コロンどっちが可愛いの?って聞かれたら、
ここだけのお話・・・コロンなんですね。

それだけ可愛くて仕方ないんです。

一緒に居るだけで、とっても幸せで、仕事が終って家に帰ってくるのがとっても楽しみでした。
勿論、それは今でも変わりないんですけどね。

そんな可愛い息子の名前をもらって、
『手編み工房CORON♪』という名前に決めたんです。

側にあるだけで、なんだか幸せな気持ちになれますようにって。
そんな思いを込めて、編み編みをしています。


それから、二匹の妹達ミルクとココアをお迎えしました。

二人が来て、コロンの去勢することを決意して、
去勢したのですが・・・・

それまで、けっこう一人が好きだったコロンが妙に甘えんぼになりました。
ポメなのに、大きくて、この前の検診のとき7キロ近くあったんで・・ちょっとびっくり。
そのコロンが・・・こうして私がパソコンしているときも、抱っこをせがんでくるんです。

正直・・重たいです。
でも、なんとも幸せそうに膝の上で寝ているコロンを見ていると、
下ろすのがかわいそうでね。
暫く抱っこしていたら、納得してくれるので、それから下におろしてあげます。


3-1a.jpg


コロンが来てから、まもなく産まれた、初孫のほのちゃんです。
まだ、1歳になっていないコロンですが・・・
この時には・・すでにデカポメになっていました。

大きくても、ちょっと鼻が長くても、そこがまた可愛くて仕方がないんですね。
ほんと、親ばかです。

この可愛い息子達と、毎日一緒に入れるようになるのはいつのことかなぁ。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ミルココ2歳になりました。

先月、コロンの4歳のお誕生日を迎えたばかりの我が家ですが、
今日は、我が家のおてんば姉妹ミルクとココアの2歳のお誕生日でした。

我が家に来たばかりは、ぬいぐるみみたいに可愛くて、
二匹でよくじゃれあって遊んでいましたが、
最近は、そのおてんばぶりも少しはましになってきたかな?

パピー時代


ちょっとぶちゃいくな二匹のパピー時代の写真です^^


さて。。今日はミルココのお誕生日プレゼントにと思って注文していた迷子札が出来上がったので、取りに行ってきました。

mirucoco2@3.jpg


ケーキも、お取り置きしてもらっていたので一緒にもらってきましたよ。
ケーキは冷凍なので、解凍までに約2時間。
それまでケーキお預けね。

ケーキが解けるまでの空き時間、
ミルココに、チョーカーを編み編みしました。

mirucoco2@2.jpg


ココちゃん、イヤイヤしてすぐに噛み噛みしそうになるので、
すぐに外してあげましたが、ミルちゃんはけっこう気に入ってくれてみたいです??

mirucoco2@1.jpg


ケーキも解凍できたので、お待ちかねのデザートタイムですが、その前に記念撮影ね^^


mirucoco2@4.jpg


やっとのことで、お行儀よく写真が撮れたかな??

でもやっぱり、待ちきれない食いしん坊の子が一人!

mirucoco2@5.jpg


あたちのケーキはどっちかな??

ココちゃんのケーキ、ちゃんと、お父ちゃんがお名前書いてくれてるよ。
目の前だよ~ わかるかな???

今回は、二匹に一個ずつ買って来たケーキでしたが、
勿論食べるときは、コロンもいそいそやってきましたよ~。

3匹仲良く、ケーキを平らげてくれました。

ミルちゃん、ココちゃん、我が家に来てくれてありがとう。
コロンにいちゃんと、いっしょにいてくれてありがとう。

これからも、我が家の中でずっと元気にしていてね。



テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コロン一家の誕生日

ちょっと前のことになりますが、
先週21日に、コロン4歳のお誕生日を迎えました。

コロンももうすぐ我が家に来てから、4年になります。

沢山の笑顔と、沢山の喜びと楽しみを
コロンが来てから、今までなかったものを沢山もらいました。

人間が丸くなるって、本当なんだなって感じ。

コロンだけじゃなくて、勿論ミルクもココアも、沢山私たち家族みんなを癒してくれます。

ワンコケーキを買ってあげようかと思いましたが、
予約に行ってる時間がなくて、
今回は、お気に入りのケーキやさんで、私も大好きなチーズケーキを
コロンと、ミル&ココちゃんにお裾分け。

ちょっとその様子。。みてくださいね。

コロン4歳お誕生日


今年で4歳になりました。
大好きなチーズケーキもらってご機嫌なコロン。

あたち達のケーキもあるよ。


お誕生日じゃないけど・・
ミルちゃん、ココちゃんにもちゃんとケーキ買って来たよ^^

大きいの食べたいなぁ


あたしのは・・どれ??
真ん中の大きいケーキがほしいまぁ。(ココア)

我慢できないよ~


においがぁ!!クンクン
お腹空いたよ。もう我慢の限度だよ。

19-8-21@5.jpg


ダメダメ。。この大きいケーキは、ぼくのケーキなんだよ。

コロン、4歳のお誕生日おめでとう!

これからも、元気いっぱい私達家族とずっといっしょにいてね。
大好きだよ。コロン。




大騒ぎなコロンのお誕生日でしたが、
来月には、ミルちゃん、ココちゃんも2歳になります。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ミルちゃんが・・なんかおかしい

以前にも書いたのですが、ミルちゃん後ろ足が一本不自由な女の子です。

朝、仕事に行く前はすっごく元気で、ドックフードもよく食べたんだけど、帰ってきて、見留ちゃんを抱っこしようとしたとたん・・・
いきなり。。悲鳴みたいな声でピーピーと鳴くんです。

家族に聞いたら、やっぱり何度か痛そうな声で鳴いたりして、
あまり動こうとしないで、じっとしていたのを見て。
旦那と息子が、慌てて砂糖水を作ってミルちゃんに飲ませてみたりとしていてくれたそうなのですが・・

痛そうな声で鳴いたかと思えば、
暫くしたら、ココちゃんと走り回って遊んでいたり・・

どうしたのかなぁ。。って様子を見ています。

足や、体に傷らしいものもないし・・
触って痛がるって様子も全くないときもあるし・・ほんとわかりません。

ただ、やっぱりいつも3本の足で歩いたり走ったりしているので、
その分、元気なほうの後ろ足に負担がかかっちゃっているのかなぁと心配です。

明日は、私もお買い物以外は、ずっとワンコたちと一緒にいられるので、側にいてあげたいなと思います。
お買い物も、食料品だけだから、ダッシュで買って帰ってこなくちゃね。

ほんと、そういう面では、パートでお仕事するより、
家で編み編みしながら、ワンコたちのお世話しながら暮らしたいなと思いますが・・・

まだまだ、息子が大学卒業するまでは、頑張って外で働かなくちゃね。
それに、ワンコたちのご飯代や、色々お金かかることだし。

みんなが、シニアになる頃には、何とかパート辞めれるようになりたいなぁ。

甘やかしすぎかなぁって思いますが、この子達のおかげでほんと家族みんなが癒されています。

miruku.jpg


画像は、お家に来たばかりの、まだパピー時代のミルちゃんです。

この時から、ミルちゃんは足の関節がおかしかったのですが、
獣医の先生と相談の結果、
このまま、手術無しで育てていこうという結論になりました。

ほんとに、元気いっぱいの女の子で、五体満足のココちゃんに負けないくらい走るのも早いのに・・
でも・・もしお金持ちのお家の子になっていたら、手術もしてもらえて、今頃は不自由なく暮らしていたのかなぁと思うこともありますが、
お金をかけて上げられない分、愛情だけは目いっぱい注いで上げたいと思います。


励まし、応援のポッチリよろしくお願いします。
みなさんの応援のおかげで、ますます元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

我が家のおてんば娘

次女のミルちゃんです。
フルネームはミルクなんですが、
家族はみんな、ミルとか、ミルちゃんって呼んでいます。

20070402180807


長女のココちゃんより、一回り体の小さな女の子ですが、
我が家の3匹の中で、一番体は小さいのに態度は一番大きい子かもしれません。

もらってきたときに、ココちゃんとは、同じママから生まれた正真正銘の姉妹ときいて、体の小さいミルちゃんが妹で、大きいココちゃんがお姉さんって勝手に決めちゃっていますが、ほんとはどうなのかなぁ?

場所取りするのも、おもちゃの奪い合いするのも、一歩も譲らない、超頑固娘なんです。

姉妹喧嘩もめっちゃ派手。
こんな顔してるのに、ミルちゃん怒るとめっちゃ怖い・・・
鼻じわよせちゃって、ココちゃんに飛び掛っていくんですよ~

そのくせ、人一倍の甘えん坊で、超びびり。

そんなミルちゃんが一目置いているのは、やっぱりコロン。
コロンには、おなかを見せたり、かまってかまって~ってちょっかいをかけるんですが・・・いたってマイペースなコロン。
気が向いたときくらいにしか、ミルちゃんの相手しないので。
いつも、ミルちゃんの遊び相手はココちゃんばっかり。

喧嘩はするけど、ほんとに仲のいい姉妹わんこです。

励まし、応援のポッチリよろしくお願いします。
みなさんの応援のおかげで、ますます元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

久々のカット

久々に美容院に行ってきました。
いつもの、行きつけのお店なんですけど、
今回は、アポ無しでいきなり朝一に電話してみたら、
なんと・・3時以降じゃないと予約でいっぱいだったみたいで。
仕方がなく、昼過ぎまで家でまったりとしていました。

時間になったので、そろそろかなと思い、再度電話したら、
すぐ来てもらって大丈夫ですよって事で、
早速行ったのですが・・満員で。
これは、まだ時間かかかるやろなぁっと思い、
お店のオーナーさんに、聞いてまたまた30分ほど時間をずらし、
結局、やってもらえたのは4時近くになってからです。

ずっと、髪を伸ばしていたんだけど、
春だから。。ちょっとすっきりと思い、
後ろ軽くしてっと、頼んだところ・・・
なんか、いつも以上に色んなところをザクザク切ってる・・・
まさか・・と思い、ずっと頭のてっぺん部分気にしていました。

と思ってる間に、次はカラーリングなので、
一体どの程度軽くなったのか、わからない・・
不安な時間が過ぎてゆきました。

カラーリングが終わって、シャンプーして、ドライヤーで乾かしてもらっているときに・・
鏡に映る自分の頭が・・・ショック!

やっぱり、てっぺんも短くされて、ヘルメットというか、きのこ被った頭みたい。
それに、セットしてもらうのに、わざわざ、そこを強調するように膨らますんだもん。
やだぁ~!!
毎回、カットしてもらうときに、頭のてっぺん部分は、
仕事柄、髪をくくらなくちゃいけないから、長めにしておいてねっと・・もう10年以上も通っているのでずっと、それを言っていたのですが。今回に限って、私も言わなかったし・・
とりあえず、ふくらみがあまり出ないように、中をだいぶすかしてもらいました。

家に帰り、旦那の反応・・微妙かな。
今日その頭で、初出勤でしたが・・意外とリーダーさんや仲間からは好評なのですが、やはりお世辞だろうか・・・

今までは、前髪横わけしていましたが、今回はてっぺんから、ばっさりと下ろしています。
はじめ、もうちょっと長めにカットしてくれていたのですが、
目に入りそうで鬱陶しかったので、ちょっとだけ切ってもらいました。

この年になって、前髪を下ろすのもどうかと思いますが、
少し、若返った?

そうそう・・息子も別の美容院で久々に短くカット。
今まで、前髪アシメなんとかとかいって、長くしていたのですが、
息子もばっさりと切ってきました。
耳もすっきっと出したのですが、
これは、さすが美容師さんの腕がいいんですね。
刈上げ風じゃなくて、ちゃんと今時風になっていました。
この春、大学2回生になる息子ですが、
セットしない髪型でいると、まるで中学生みたい。
おぼこくなりましたぁ~

まぁ、そんなわけで、親子揃ってすっきりした一日です。
それを見た、旦那さん。
『俺も美容院いきたいなぁ。』って。

旦那の髪型、長渕剛風です。
ちょっと、ちょい悪親父を目指していますが。
ただのおちゃめなおっさんです。

話は戻りますが、行きつけの美容院にポスターとチラシ置いてもらいました。
Thank Youさんと、近い場所にあるんですよね。
美容院に来てくださった、お客さんの目に少しでも止るといいなぁ。

ちらしの追加分も今日届いて、早速Thank Youさんのご近所配ってきました。
後、8日。もうすぐなんだなぁってそわそわするやら。
焦ってくるやら。
ご近所の皆さん、そして遠くから来てくださる皆さんに
少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますね。

励まし、応援のポッチリよろしくお願いします。
みなさんの応援のおかげで、ますます元気がいただけます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝起きの息子です

おはようございます。
寝起きのコロンちゃんです。

拗ねコロン


このソファーベット、実は前は息子が使っていたものだったんです。
今の家に引っ越してきたときに、息子は3階の自分の部屋の上にあるロフトを寝場所にしていました。
そのため、狭いロフト用にと買ったものだったのですが、
現在は、息子はお嫁に行った娘の部屋に移動して、このベットがあまったんですよね。
で。。私の部屋の置いて、ちょっとのんびりするときに使いたいなぁと思っていたのですが、現在はこの通り。コロンちゃんのお気に入りの場所になっちゃっています。

夜は、部屋に連れてくると必ずソファーに飛び乗って寝るんですよね。
朝まで、ちゃんとこの場所で寝ています。

ちびっ子たち2匹は、私の布団の上に乗ったり、寒いときは潜ってきたりと、まるでニャンコみたいです。

まぁ、ミルちゃんもココちゃんも軽いので乗ってもぜんぜん大丈夫なのですが、さすがにコロンが布団の上に乗ると、重くて布団が動ない・・・


そうそう・・最近うちの旦那が、ブログのお引越しをしました。
ちょっこっとそこに、ココちゃんの画像が載っていますので、もし良かったら覗いてやってください。

旦那のブログは・・こちらです。

昨晩やっと、編みむめモンタブログ、一部記事を無事お引越ししました。
こちらの記事とも少々重複していますが、モンタフレンドさんと一緒に活動している様子を、編みむめモンタ初活動の時から、抜粋してまとめて見ました。

まだ、リンクの編集は出来ていませんが、また今度の休みにユックリと編集したいと思います。

『編みむめモンタ♪』こちらのブログからリンクできるように、リンクのところに追加してあります。
編み編み大好き、イベント大好き、ハンドメイド大好きんあ方は、よかったら遊びに行ってくださいね。

『小さな夢暖めていこう』は、色んな方々とお話できたり、交流できる場になったらいいなと思います。
色んな夢を持った、沢山の方々とまた、お話したいな。

とはいえ・・なかなかお返事できなくて、コメントのお返事いつも遅れていますが、こんな私にお付き合いくださいましてほんとにありがとうございます。

今週は、金曜日お休みです^^
今日は、近所の中学校の卒業式。
生憎、私は今日はフロアーの接客係りになりそうです。

正社員さんがいないときは、配膳の仕事に回っているので、あまりフロアーにはでませんが、今日は久々に接客です。
あぁ・・失敗しないように頑張らなくちゃね。
ちょっと・・気の重い朝ですが、頑張っていってきます。


励まし、応援のポッチリよろしくお願いします。
みなさんの応援のおかげで、ますます元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

最近のコロン達

ご無沙汰しています。我が家のコロンです。

以前の写真ですみませんが、
コロンが、まだ1歳になる前に琵琶湖に行ったときの画像です。

コロンといっしょに^^


まだ、子犬のはずなんですけどね・・かなり大きいでしょ。

甘えっ子だったコロンですが、成犬になったら以前のような甘えぶりはなくなったはずなのですが・・・
昨年の年末に、去勢をしてからというもの、

我が家のちびっ子たちに勝る甘えっぷりなんです。

ミルク


以前は、ちびっ子が私のところへ甘えに来ても、
知らん振りでのんびりとサークルの中で寝ていたんですけど、
なんか最近、ミルク&ココアをかまってると、
気がつくとのそのそと寄ってきて、僕もかまってって感じで、私をちょんちょんするんです。

一番からだが大きいのに、一番の甘えんぼ。

おまけにね、前は、ココアがよくコロンにちょっかいかけて遊んでって誘っていたんだけど、最近ではコロンのほうがココアを誘ってるし。
それに・・ココちゃん眠たいのにね、しつこく誘うからココちゃん姉妹にはご機嫌が悪くなって、怒っています。

ココア



そんな甘えん坊なコロンですが、昨日ちょっと驚いたことが。

コロン、絶対に今まで小さい頃から食べてるドライタイプのドックフード以外は、食べようとしなかったんですが、
ミルココには、缶詰タイプのフードも混ぜています。
その、缶詰なんか昨日に限ってすごく興味を持って、ためしに一口上げてきたら、喜んで食べたんです。
これって、我が家にとってはすごく驚くべきことで。ほんとびっくりしました。

けっこう、色んなタイプを買って、食べさせようと試したんだけど、
今までの缶詰タイプ、ぜんぜん食べなかったのに。
ちなみに、昨日食べた缶詰も以前試したときは、まったく食べようとしませんでした。

コロンにとって、やっぱり何かが変わったのかな?

励まし、応援のポッチリよろしくお願いします。
みなさんの応援のおかげで、ますます元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

遊んでって訴えるコロン

20070125110852
なんだかすごい顔でしょー。
必死に袖口引っ張るんです。
ちょっと遊んであげると満足してくれるんだけど、それまでずっとガウガウしてくるコロンです。
これって躾としては、ダメなんですけどね。
でも、そんなおばかさんなコロンだけどかわいくてたまらないですよ。

ちなみに、何か噛んでいたら、ちゃんと噛んで遊びおもちゃをあげて、噛んでいいものいけない物を学習させてあげるのがグーだそうです。
コロンはその点できない事がいっぱいあるけど、お友達わんちゃんにも、初めてのわんちゃんにも、とってもフレンドリーないい子です。
やっぱり親バカだよね


親ばかついでにもう一つ。
久々に、もう一つのブログ更新しました。
日常の親ばか話、読んでくださる方は

こちらのブログご覧下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ご機嫌斜め?

 20070124184408


眠たいせいか無愛想なミルちゃんです。

最近、ミルちゃん太ったのかなぁ。
毛がモコモコしてるせいもあるけど、やっぱりちょっと重くなったような・・そんな気がします。

この前も、お散歩に行くときにハーネスがちょっときつくなった気がして少しだけ緩くしました。

真ん丸くなって寝ている姿を見て。
旦那は、モルモットみたいだとか、アルマジロ見たいだとかいうんですよ~

確かにに・・ココちゃんよりは毛の生え方もふさふさのモコモコなんだけど、見た目はおでぶって感じじゃないんだけどね。
ほんと、真ん丸いです。

でも、先生から体重増やさないようにって言われているから、
もっと、運動しなくちゃいけないね。

ちょっと前までは。家の中でココと追いかけっこしたりしてたんだけど、ここのところ、3匹とも昼間はほんとよく寝ています。

何するのにも、ミルとココ一緒じゃないとヤキモチやくんで大変なんです。
膝の上にココちゃんを抱っこして、ミルちゃんも抱っこせがむんだけど、膝の上には乗らないからね。
仕方なく、隣に椅子を持ってきて、ミルちゃんはその上でいい子で寝ています。

コロンの時には、有り得ない光景だなぁ。
だって、コロン大きくて、胴体の半分くらいしか膝の中に入らないものね。


コロン達に応援のポッチリお願いします。

かわいいコロンや、ミルココのために、今日もまた頑張りますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

甘えん坊のワンコ達

お正月以来、ワンコ3匹と一緒に過ごす時間が多かったのか、
すっかり甘え癖がついてしまった、コロンファミリーです。

今まで、ちびっこ達が、甘えたり抱っこされてても、
知らん顔してお昼寝ばかりしていたコロンなのですが・・・
ここ最近、3匹の中で一番甘えん坊のスネスネ坊やになってしまい、
今まで以上に、遊んでぇ~とばかり、ズボンを引っ張っておねだりするんです。
ちびっ子は、抱っこしてって甘えてくることはあっても、
遊んでのおねだりはあまりないんですよね。

我が家に来たときから、いつも二匹一緒で。
ミルクとココアで追いかけっこしたり、じゃれっこしてたりしてたんだけど、コロンは、小さいときからずっとおもちゃで遊んであげたり、一緒になって追いかけっこしてたりしてたんだけど。
2歳を過ぎてから、だんだんそういう遊び減ってきてたんですけどね。
何故か!去勢してからというもの、人間で言うとこの『赤ちゃん返り』しちゃったみたいで、遊んであげないときは、すねるんですよぉ~
それも・・困った悪戯ばかりするんで、ほんと目が離せません。

トイレシーツをびりびりにしちゃったり、カーテンを引っ張ってボロボロにしたり・・
それでも無視してると、今度はココアに遊んでぇ~とちょっかいかけるんですが、眠たいココちゃん不機嫌で、怒られることも多いんですよ。
ほんと、まったくどっちが大きいのかわかりません。

体は3匹中で一番大きくても、精神年齢一番幼いのはコロンかもしれないですね。
これって、去勢する時にはまったく想像していなかったことなんで。。想定外ってことなんでしょうか?

去勢後のわんちゃん、他にどんな変化があるのかな?


コロン達に応援のポッチリお願いします。

かわいいコロンや、ミルココのために、今日もまた頑張りますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コロン一家の一年

戌年も後一日となりました。
今年は、コロン達の年。ほんとに、一年間振り回されたというか、
今までのなかで一番大変な一年でした。
昨年我が家に来た、ミルクとココア。
二匹一緒に育てるのが、こんなに大変とは思わなかったんですが、
やっと、1歳のお誕生日を迎えたころから、
なんとか、ちょっとだけ、落ち着いてきたかな。

なかなか、おトイレがうまくできないココア。
どっちかの世話をしてると、必ずといっていいほど
どちらかが別の場所でお漏らし・・・
なんか、ミルココのちっちゃい時は、一日中トイレのお世話ばかりしてるようなきがしました。

長男の、我が家の殿コロンは、3歳のお誕生日を迎え、
やっと、思い切って去勢手術をしてもらい、
その後も、元気にッと言うか、今まで以上に元気に、
信じられないくらいミルクココアを追い掛け回していましたよ。

ほんとに、お玉を取った直後のワンちゃんなんでしょうか??
旦那曰く、コロンはきっと隠れお玉が後2個あるんじゃない?って笑っていましたけど、ミルクとココアが二匹同時にヒートになったときはほんとに、大騒ぎだったんですよ。
ところが最近、コロンに変化があるんです。
なんだかね、コロンがすっごく甘えん坊になっちゃって、
今までは、ミルココを抱っこしてても、マイペースでのんびりとしていたのに、このごろすごくヤキモチ妬いて、自分も抱っこして欲しいっておねだりするんですよ。

一番大きいコロンが、すっごく甘えてくるのが、
なんだか、めっちゃ嬉しい変化なんですよね。
コロン・・子供にもどったのかな??

抱っこっていってもね、6キロ以上あるコロン、膝の上に乗せたらかなり重いですよね。
多分、今までは重いとか、大きいとかそんなに感じなかったけど、
ミルココと一緒に暮らすようになってから、
ほんとに、コロンの大きさ実感しています。

ミルココ、幾つになってもコロンの子供に間違われます。
色は、この通りコロンはクリームで、ミルココはパーティーだから違うんだけど、やっぱり親戚犬だからね、どこか似ています。

そんな我が家のポメっこたちです^^
今年も、皆さんにコロン達のこと沢山知っていただけて、すごく嬉しかったです。

戌年はもうすぐ終わってしまいますが、引き続き我が家のポメっ子たちと仲良くしてくださいね。

一年間、仲良くしてくださってありがとうございました。
皆さん、よいお年をお過ごしくださいね。

  by コロン&ミルク&ココア

20061230132848.jpg




コロン達に応援のポッチリお願いします。

かわいいコロンや、ミルココのために、今日もまた頑張りますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

クリスマスイブは・・

久々の3ショットです。
ちょっと、無理やり撮ってしまった画像なんですが・・
ケーキを前にちょっと興奮気味の我が家のポメたち。

メリークリスマス


息子の帰りが遅くなりそうなので、旦那と二人でケーキを食べようと思っていたんだけど、
その前に、ちょっと3ポメに意地悪しちゃいました。

食べれないケーキを目の前に、めっちゃ興奮していた、コロン、ミルク、ココアです。
でも、この写真結構いい子にしてるでしょ。

この後が大変でした。
てっきりもらえるものと思っていたケーキなんでしょうね。
ちょうだい、ちょうだいコールでしたが・・・
3ポメちゃんには、ジャーキーで我慢してもらいましたよ~

多分、生クリームのケーキだったら、ちょっとお裾分けしてあげたかと思うんだけど、今年は生チョコケーキだったから、ワンコにとって、チョコレートは絶対にダメだからね。

そうそう・・ここ最近ケーキは近くのコンビニで買っています。
コンビニのケーキといっても、馬鹿にならないんですよ。
カタログで選べて、どこぞのホテルシェフ監修のケーキがあって、
それがほんとけっこう美味しいんです。
去年は、生クリームだったけど、今年選んだ生チョコのケーキも。クリームもスポンジも文句なしに美味しかったです。

ケーキを近くで買うようになったのも色々理由があってね。
引越ししてから、ケーキ屋さん、結構遠くなっちゃたんです。
イブとかクリスマスが、仕事の日とかは、家に一度帰ってから、
ケーキを買いに行かなくちゃ行けないし、
自転車でケーキ運んだら、気をつけてもって帰ってきたつもりでも、
開けてみたらびっくり何てこともありました。

それともう一つね。
我が家の旦那&息子のリクエストは、ケーキの真ん中に挟んであるのも、絶対にイチゴじゃないとダメなんです。
今まで買っていたケーキ、真ん中のクリームの中には桃のスライスが入っていたり、某ケーキ屋さんでは、全部がいちごだったんだけど、イチゴがちょっとすっぱかったりと、なかなかだんなたちの満足のいくケーキに巡り合えなかったんだけど、やっとのことで文句なしのケーキに巡り合えたって感じですね。

買いに行く手間も省けちゃったし、おまけに今年はケーキを買ったら、
フライドチキン5本サービスなんですよ。
めっちゃ、ラッキーですよね!

今夜は旦那と二人で食事だったので、けっこう質素にしちゃいましたけど、明日の夜は息子と3人でクリスマスできるかなぁ~

でも、もう冬休みに入った息子は、また遊びに出かけちゃうからね。
夕飯までにちゃんと帰ってこなかったら、息子の分まで食べちゃうよ・・
だから、毎年この季節って太ってしまうんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


yurimoさん、megubibiさん、ねこのてさん、壁カジさん、lavenderさん、naruruさん、milty-orangeさん、コメントどうもありがとうございました。いつも嬉しく読ませていただいています。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いきなり・・二人ともヒート?

こんばんわ。皆さん。
針と糸を持つ手を休め、ちょっとだけブログ更新しますね。
今回は、まだ編み編み更新できないんだけど、
先日ご心配をおかけした、コロンの報告です。

コロン、無事に去勢の手術を終え、我が家に戻ってきました。
初日はやはり大人しく、自分のサークルから出てこようとしていませんでしたが、昨日今日、いつもの元気いっぱいのコロンに戻っています。
でも、おなかに張られたガーゼがなんとも痛々しいです。
エリザベスカラーにもすっかり慣れて、器用にお水もフードも食べています。

おたま取ったら、大人しくなるのかな?って思っていたんですが、
もともと、穏やかな性格の子ですが、どうもおなかが膨れた後、毎回腰を振るという困った癖があったのですが、今のところはその癖もちょっと落ち着いてます。
でもね、今日ったら、私の足にしがみつこうとするんですよ・・・
アラアラって感じですよね。
まぁ、元気が戻ってきた証拠なんですが、おたま取ったばかりなのに、
なんでそんなことするんだろうって思っていたら・・・

原因は、ひょっとしてココちゃんがヒートしちゃってるからかも。
ほんと、危機一髪というか、コロンがオペしたその次の日にココちゃん、8ヶ月ぶりのヒートです。
しかも、その次の日は、続けてミルちゃんまでヒートしちゃいました。

ひょっとして、二匹ともコロンがおたま取るの待ってたみたいな、すごいタイミングなんですよね。

動物病院の先生には、もうすぐ二匹ともヒートしそうだから、今月中にはコロンのおたまとって欲しいって話をしていたんですけど、
まさかほんとに、こんなすぐに二匹がヒート迎えると思ってなかったです。

前回のヒートのときは、ほんとコロンがミル&ココちゃん追いかけまわしたり、ミルココも、サークルの中に逃げ込んじゃったりで・・とにかく大変だったんでなんとか間に合ってほっとしています。

明日は、コロン診察に行って途中経過を見てもらってきますね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

