スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP閉鎖のお知らせ

長い間、更新できていなかったHP手編み工房CORON♪ですが、
今月末を持ちまして、閉鎖することになりました。

ブログはこのまま残しておきます。

今の私に至った、大切な道のりとして・・・

辛かったこと・・
悲しかったこと・・
楽しかったこと・・・嬉しかったこと・・・


いっぱいいっぱいの出会いをありがとうございました。




こちらのブログに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございます。

教室、ニットカフェなどの活動は相変わらず続いていますので

教室、ニットカフェのご案内のページをご覧下さいね。


2010/3/5
教室のご案内更新しました。
スポンサーサイト

HP更新のお知らせ

ここのところ、ちょっとまめにHPの更新もしています。

といっても、ほとんどが教室関係のお知らせが多いのですが、
こっそりと自宅教室のお知らせなどもしています。

掲示板も設置してみましたが・・・
さっぱりです(汗

よかったら、HPのほうも覗いてきてくださいね。

教室のお知らせ12月1月分更新してあります。

12月7日の初心者さん教室は、おかげさまで定員に達しました。
他の日程は、まだ初心者さん、経験者さんともに空きがありますので、
教室への参加お待ちいたしております。


先日お買い物に行ったときに、仲良しの手芸屋さんのお姉さんから
可愛いうしのアクリルたわしの編み図を頂きました。

カフェキッチンを使った、作品です。
アクリルタワシにするなんてもったいないと思うのですが、
ちょっと飾っておくのもいいかもしれませんね。

なんか、すごく気に入っちゃったので、また生徒さんと一緒に編んで見たいなって思います。



あっという間にこの11月の終りそうです。
12月は、久しぶりにチドリさんのお店の前で出店致します。

12時半から教室が始まるので、お店番してくださるのが
チドリさんの素適なお姉さん。
二人の店主さんがいらっしゃいますが、そのうちのお一人の方がお店のほう見てくださいます。

出店中、チドリさんのお店の中で教室していると思いますが、
もし、こちらにいらっしゃられた方は、どうぞ気軽にお店の中へお立ち寄りくださいね。


出店に向けて、あったかマフラーと、ニット帽を今、頑張って編んでいます。

小さい小物も、また持っていきますね。
コサージュや、シュシュなど、あったか冬素材です^^

オーダーのストラップも納品いたします。


モンタフレンドのお友達の作品も、もって行きますのでどうぞお楽しみにしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

イベント報告アップできました。

昨日無事に三日間の作品展が終了しました。

写真撮影下手くそなので、皆さんの素適な作品などを、上手に写す事ができず大変申し訳ないのですが、私なりに一生懸命作品展の様子をアップして見ました。

HP『手編み工房CORON♪』の編みむめモンタ作品展からお入りになるとご覧いただけますが、
お急ぎの方、ダイレクトにこちらのページをご覧下さいね

沢山の方と出会い、また沢山の笑顔を頂きました。

皆さんの印象で『ほっこり』というお言葉をいただけたのが、何よりも嬉しいですね。
まさしく・・それが編みむめモンタならではじゃないかなと思います。


サークルのブログ『編みむめモンタ♪』も、以前更新していたのですが、
時間不足のため、こちらのブログと、モンタのブログを同時更新することが出来なく、
今後は、サークル活動の様子なども、小さな夢暖めていこうのなかで、
みんなの夢を一緒に暖めながら、更新して行きたいと思います。


イベント期間中、サークルのお友達や、お世話になってるお店のオーナーさん、そして、教室の生徒さん。足をお運び頂いた皆様、ほんとにありがとうございました。

来年も是非、またサークルの作品展をと開催したいなと思います。



お客様がいらっしゃらない時間に、彩珈楼さんで珈琲を飲んだり、
また、イベント期間に蚤の市があり、彩珈楼さんは1日限定のゆずチーズケーキがあったりで、
私も、美味しく頂きました。

また、時間の合間にシュシュを編んだり、まったりとした時間の中、
無事に三日間を終えました。

皆さんからお預かりしていた子供達、またサークルのお友達の手元に帰っていきます。

あんなに、可愛く素適な子供達の中で囲まれていた3日間。
あっという間に終ってしまい、なんだか寂しい気持ちです。

寂しさと共に、無事終ったという安堵感と、またやりたいって言う気持ちもそれ以上に強いのです。


ほんとは、もっともっとこの作品展の為に作りたいものはいっぱいだったのに、
それが出来ずに居たこと、ちょっと反省です。




今日は・・ちょっと休憩します。

また、明日から編み編み時間が増えると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

かぎばり編み教室のお知らせ更新しました。

ありがたいことに、HPやブログを経由して、教室のお問い合わせをいただけるようになりました。

HPのほうもなかなか、更新できていない状況でしたが、
やっと、教室のページのほうをちょこちょこ更新させていただいています。

特に、定員の少ないチドリさんのかぎばり編み教室では、
定員の空き人数がわかるように、定員数の空きを明記しています。

こまめに、更新していますので、
教室のお問い合わせをしていただくかたは、ご覧頂けれたら助かります。

また、キャンセルなどでの空きも出ている場合がありますので、
気になる日程がありましたらお問い合わせくださいね。


各教室のご案内のページです。

時間のある限り、色んなお店でお世話になって教室をさせていただこうと思っています。
初心者さんが、成長する姿を見せていただくのは、
私にとってもすごく励みになっています。


そして・・・今日は80’sさんでの編み編み教室でした。


参加してくれたのは、3人の生徒さん。
Yちゃん、頑張ってモチーフバックの完成に近づいてきました。
Sちゃん、ベビードレス完成後、今度は娘さんのマフラー作り。
大人用のミニマフラーを少しアレンジして作っています。
Tちゃんは、ミニポーチづくり。
今回で3回目のTちゃんは、説明を飲み込んでくれるのもすごく早いです。

なんと、この3人さん、皆さんマタニティーママさんです。
和気藹々と、ママさんのお話が弾む中、編み編みも進行しました。



生徒さんのうち3人は、今の作品が完成されたら
次回は、チュニックに挑戦します。

みんなこの冬にマイチュニック着れるといいね。


さて。。私もイベントのチュニック完成めざし後一息頑張ります。


80’s(エイテイーズ)さん かぎ針編み教室  毎週木曜日(16:00~)

大阪府門真市幸福町18-3-105



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

HP更新いたしました。

久しぶりに、あれこれとHPの更新をしていました。

ネットショップのほうも、受注オーダー開始いたします。

今回製作した、モチーフ編みの携帯ポーチのと同じタイプのものでしたら、在庫もありますので
製作できます。

HP『手編み工房CORON♪』に遊びに行ってくださいね。


ペット育成ゲームで育てている、ニャンコのポムポムは、
最近何かご機嫌がいいようです。


さて。。今日は午後からチドリさんで教室です。


また、後ほど教室の様子を更新したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援のクリックしていただけると励みになります。


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

メルマガ発刊とプレゼントのお知らせ

ネットショップをオープンしてから、不定期で発刊していた『工房CORON HOT通信』ですが、
昨年なかなか発刊できず、マグマグさんから発行させていただいたメルマガが廃刊いたしました。

新たに、メルマさんに登録させていただきまして、

新たに、『工房CORON HOT通信』を再発刊することになりました。

新商品のお知らせや、イベントや教室などのお知らせ、
プレゼント情報のお知らせなど、
また、のんびりとメールマガジンを発刊させていただきますので、

メールマガジン読者の方だけのお得情報などもありますので、
この機会に、是非メールマガジンご購読の登録していただきますと嬉しいです。


第一号は、3月10日 午前10時発行予定です。

なお、第1号発刊までにメールマガジンご購読の登録してくださった皆様には、
ささやかですが、抽選でプレゼントさせていただきます。

只今、製作中の春色モチーフの携帯ポーチです。


メールマガジンご登録のフォームは、

ブログ左下にある、メルマガのところからご登録できます。

また、HPのトップページにも、メルマガ登録フォームがありますので、
そちらのほうもご覧下さいね。
HPには、メルマガのサンプルや、メールマガジン読者さまの特典などのお知らせもありますので、
是非ご覧になってくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援のクリックしていただけると励みになります。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

HP更新しました。

久しぶりに、何とかイベントのお知らせや、
新しくお世話になっている、委託shopさんのリンクなど更新することが出来ました。

ブログのほうは、ちょこちょこと更新できるのですが・・・
HPのほうはなかなか更新することが出来なくて、
いつものんびり更新になっちゃっていますが、
今回は、久々にしっかりとアップできました。

委託shopさんのページで、新しくお世話になる大阪空堀にある『あーとぼっくす』さんをリンクさせていただきました。

納品は、連休前に行ってきたのですが、画像のほう慌てて撮ることが出来ずに、作品の画像なくてごめんなさい。

こちらに、ボックスの中の様子アップしてくださっています。

今回のハンカチーフ展に出品した、ハンカチの画像もしっかりと撮りましたので、ご覧になって下さいませ。

handkerchief-8.jpg


上のハンカチは。今回のハンカチの中では一番お気に入りにふかふかタオルです。
ポッケの中には入りませんが、バックの中に入れて使っていただけれたら嬉しいな。

他のハンカチは、Wガーゼを使っていますが、
こちらのガーゼは、トリプルガーゼです。
3枚あわせって言うことなんですが、ほんと気持ちがいいんです。

ハンカチの画像は、HPの委託shopさんのコンテンツよりご覧になってくださいね。

 

HP更新しました。

久しぶりにやっと、HP『手編み工房CORON』の更新ができました。

今回は、今月から委託&イベントでお世話になる
Happy*Timeさんのお店に納品した作品と、

サークル『編みむめモンタ』のネットshop
『編みむめモンタshop』をオープンすることが出来ました。

モンタshop、まだまだ作品数は少ないですが、
これからも、素敵な作品を随時upしていきたいと思いますので、
是非、shopに遊びに来てくださいね。

  『編みむめモンタshop』


お世話になる『Happy*Timeさん』は、
京阪の香里園から徒歩5分くらいの場所にあります。
カフェ&雑貨のとっても可愛いお店で、ほんと素敵なお店です。

来週6月6日から、『Happy*パレット~レース雑貨+水玉模様~』 を開催されますが、Happy*Timeさんの2周年イベントということもあって、
イベント開催中も、色々なイベントが盛りだくさんです。

個人的にすごくお勧めなのが、オーナーの妹さんのakiさんが作られている羊毛雑貨です。

以前、お店にうかがったときに、ひよこのストラップに一目ぼれ。
すごく気に入ってしまって、ヘアゴムはないでしょうかとお聞きしたら、即その場で、ストラップから、ヘアゴムに作り変えていただけました。

勿論、孫のほのちゃんにあげたかったので、
その日、娘の仕事先に届けてきたんです。
とにかく、そんな暖か久手優しいオーナーさんご兄妹でされているお店なんですよ。

来月からは、ボックスもお借りして、納品予定です。

今回納品した作品は、

一部だけですが、こちらにアップしました。

水玉コースター


水玉にちなんで、頑張ってチク編みしたコースターですが・・・
つくづくミシンが欲しいなぁと実感するこの頃です。
手縫いだと、不器用な私はほんとに時間がかかります。
コースターの裏側は、モチーフ編みで仕上げています。

おまけに。情けないことに最近ちょっと老眼が入ってきたような気がします。
細かい字を近くで読めない・・針穴に糸が通りにくい・・・
年には負けないで、やれるだけやってみたいと思います。

イベントは7月1日まで開催されるので、追加分が出来たらまた納品したいと思います。

レース編みコースターも編み編みしたのですが、
包装した後だったので、光っちゃって写せなかったので
また、同じ作品を作ったときにアップしますね。


6月はやることがいっぱいです。

実は、先日少しお話した、新しくお世話になれるお店。
中崎町にある『チドリ』さんにも、モチーフ編みの作品を作らせていただけることになったので、その作品製作も始めようと思います。

久々のモチーフ。レトロっぽい感じにしたいんだけど。
今の心はパステルっぽい感じだし、どんな色を使ってみようかなぁ。

課題の多い、6月になりそうですが、
今月も一生懸命頑張りますね。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

HP更新いたしました。

なかなか、HPの更新が出来なかったのですが、
やっと、リンクのページにお友達のリンクを追加することが出来ました。

15storeのぐりこっさん。
お子様用のハンドメイド洋服や雑貨を作られています。
入園入学シーズンには、必要な可愛いハンドメイドの雑貨が揃っていますよ。

ボンスールのピノちゃん。
以前、LiaisonHeartさんのイベントに行った時に、
とっても可愛いミニがま口を見つけたんです。
それがピノちゃんの作品で、それをきっかけに、
HPにお邪魔したりブログにコメントいただいていたりしていました。

ぐりこっさん、ピノちゃん。
お二人とも、編みむめモンタのメンバーさんとして、
今後ご一緒にイベント参加してくださる素敵なクラフターさんです。

それと、先日ブログで紹介させていただいた
雑貨shopのnohonohoさん。
こちらのお店も素敵な雑貨がいっぱいです。
ネットshopもオープンしていますので、
是非、遊びに行ってくださいね。

素敵な方々とまたこうして新しいご縁、そして色んなつながりがまたこうして、手を繋げることなり、ほんとに一期一会の言葉どうり、
人とのご縁というものの大切さを感じます。

さて、編みむめモンタの作品展『陽だまりの子供達』も
今回で第2回目となります。

子供のときから、私ってずっと雨女って言われてきたんですよね。
前回のイベントは、お天気に恵まれましたが、
今回は。。ちょっと不安。
1日だけなので、ほんとガチンコ勝負です。

最近、mixiを始めましたが。
また、このmixiを通じ、新たな出会いがありそうです。



CORONちょとっとshopは、只今お休み中です。
今回のイベントが終わりましたら、順次『あみむめモンタshop』にモンタフレンドさんの素敵な作品をアップしたいと思います。

遠くで、イベントに来られない方、日にちのご都合が悪く、来られない方。是非また『編みむめモンタshop』をご利用いただけれたら嬉しく思います。

編みむめモンタのメンバー一同、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

励まし、応援のポッチリよろしくお願いします。
みなさんの応援のおかげで、ますます元気がいただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

プレゼント&メルマガのお知らせ

久々に、メールマガジン発行いたします。
ほんと、何ヶ月ぶりになってしまったかな?
書くことも作ることも大好きなのですが、
ここ何ヶ月か、作ること一方に集中しちゃって、
ブログ書くのも、ここ1ヶ月でやっと復帰したって感じでしょうか?

HPから発行しているメルマガでは、
新作アップのおいち早いお知らせや、メルマガ読者様のお買い得セールなどのお知らせをしています。

今回の発行は、本日12時発行となっています。


  ★★ プレゼント当選のお知らせ ★★

以前お知らせしていた、HP20000HITカウプレ当選者の方が決まりました。

カウプレに、エントリーしてくださった方に、
先日、応募のお知らせをさせていただきましたところ、
お返事メール先着1名様にッモチーフ編みのミニクッションをプレゼントさせていただきます。


プレゼント



一番最初にお返事をくださったのは、
  福岡県のK様です。
K様には、今週中にプレゼントのモチーフ編みのミニクッション発送しますね。

エントリーしてくださった皆様

壁カジ様、 rinen様、milty*orange様、かなこ様、ばんび様、
ララ様、K様、ようこ様、まっつん様、ゆうこりん♪様、E.S様
以上の皆様、エントリーありがとうございました。

惜しくも先着1名様に外れてしまった方の中から、
順次先着3名様を残念賞とさせていただきます。

残念賞の皆様

壁カジ様、ばんび様、milty*orange様の3名様です。

残念賞の方には、ささやかではありますが、
編み編み小物を作らせていただきますね。
出来上がりまで少々お待ちくださいませ。


ではでは。。
これからも、手編み工房CORONをよろしくお願いいたします。

次回のカウプレ企画は、30000番です。

励まし、応援のポッチリに感謝です。
これからも、頑張りますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




また、イベント開催中に、編み編みカフェをオープンしますので、
ご希望の方は、上のイベントバナーのページにご案内がありますので
ご覧下さいね。

HP更新しました。

久々に、HPの更新です。
といっても、 『編みむめモンタshop』をメニューページの中に独立してみたんですけど。
サークルの皆さん、来月のイベントのために頑張って製作してくださっているので、せめてちゃんとしたshopページ作らなくっちゃッて思い、何とか形になりました。
カート式のお買い物カゴのついたshopではないけど、
沢山素敵な作品がありますので、是非ご覧になってくださいね。

さてさて・・今年の目標ですが。

『自分らしく、人らしく』
です。

前に見えてる道は、ちょっと険しい道になってしまいました。
これも、全て自分がまいた種のためなのですが、
くじけずに、一歩一歩ゆっくりでいいから『自分らしく、人らしく』
歩いていきたいなって思っています。

今年は、ある意味自分の作りたいものを作れるきっかけが生まれたのかもしれません。
こんなものだったら、お店のイメージに合うかなって
今までは、合わす形のほうが多くて、自分らしさはその次になってしまいました。

でも、これからは、自分らしさを楽しんで
作りたいものを好きなように形に出来たらいいなぁって思います。

今年も頑張りますので、応援していただけたら嬉しいです。

励まし、応援のポッチリに感謝です。
これからも、頑張りますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




また、イベント開催中に、編み編みカフェをオープンしますので、
ご希望の方は、上のイベントバナーのページにご案内がありますので
ご覧下さいね。


さて・・こんな時間になっちゃいました。
コメントのお返事、今年は頑張ります。

壁カジさん、雪さん、miltyさんお返事待っててくださいね。

明日は・・というかもう今日なのですが、
旦那が目覚める前に、お風呂の支度しなくちゃいけないので・・・
朝風呂に入るみたいです。
初風呂って、やっぱり2日の朝風呂のことなのでしょうか?

主婦は早起きしなくちゃね。
では、ちょっとだけ寝ます。おやすみなさい。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

編みむめモンタショップオープンしました。

沢山の方に、ご覧頂きたいなぁっと思い、
『編みむめモンタ』のサークルの皆さんの作品をネットショップに出しました。

HPのショップからお入りくださいね~

今回は、画像が少なくて沢山商品アップできませんでしたが、
とっても丁寧に作られた作品ばかりですよ。

ニット雑貨から、ドールまで色々ご覧下さいね。

今回ショップにアップしたyurimoさんのドールちゃん。
ほんのりほのかちゃんというのですが、

なんと、作られてネーミングされてから、うちの孫の名前と一緒だねってお話したんです。

なんと素敵な偶然なんでしょうね^^

yurimo.jpg


抱きしめたくなるよな、愛らしいドールちゃんです。

ちなみに今日は、孫娘のほのちゃん。
満三歳のお誕生日でした。
ほのちゃん用にかわいいバッグ買ってあるんだけど、
あげるのは年明けになりそうかな。

何しろ、娘も仕事に行きだしてから、忙しい毎日を送っているようです。

メールしたら、ほのちゃんお誕生日の動画を送ってくれました。
3歳児ってますます大変だろうと思うけど、今後が楽しみって思うのは、やはり子供と孫の違いなんでしょうかね。

子供の場合はとにかく育てるのだけに必死でしたからね。


今夜は、旦那さんと二人でクリスマスイブですよ~
ケーキは、息子が帰ってくる前に、ちょっとだけ食べちゃいます。

結婚して以来、初めての二人&3匹のイブです。
ご飯時・・・ワンコたちの大騒ぎの様子が。今から目に浮かびます。


皆さんの応援のポッチリに感謝です。
これからも、頑張りますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ショップオープンいたしました。

今回のイベントで、作ったものです。

モチーフ編みのクッション2点。
モチーフ編みミニバッグ1点。
モチーフ編みのショルダー1点。
ただいまプレビュー中です。

ミニショップ


オーダー受付は、12月21日の午後12時からです。

今月31日までご注文のお客様は、
感謝記念企画といたしまして、15%off価格で販売いたします。
この機会に是非、お気に入りを探してくださいね。


皆さんの応援のポッチリに感謝です。
これからも、頑張りますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

編み物大好きサークルネット仲間募集

久しぶりにHPのほうも更新できました。
といっても、サークル募集ページのアップだけなんですが、

今回、ブログを通じ編み物大好きなお友達や、
モチーフ大好きなお友達などと多くお知り合いになれ、
もっと、気楽に書き込みできたら言いなぁっとおもいまして
編みむめモンタのBBSを設置しました。

以前、同タイプの掲示板を使っていたことがあるのですが、
荒しともまでいきませんけど、
アダルトサイトの宣伝などの書き込みが多く、
そういった、荒しもどきの書き込みを防いで、
楽しく皆様とお話できるようにと、
パスワード入室制にさせていただきました。

『編みむめモンタ』のネットフレンド入会ご希望の方は、
HPのゲストブックか、こちらにコメントいただけたら嬉しいです^^
パスワードをお知らせしたいので、
メールアドレスをお知らせくださいね。



ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています。


コロンと一緒に納品に行ってきました。

今日は、AppleFarmさんのお店に納品に行ってきました。
携帯ポーチ、5つと、出来立てのぱっくんポーチです。
もう一個編み編みしたかったんだけど、
夕べ、なんかコロンの様子がいつもと違って、心配で・・・ずっとコロンのそばについていました。
コロン、どうも耳の調子が悪いみたいで、まだ完治していないみたいです。
耳の中に細菌がいて、そのせいで耳くそが結構すごいんです。
それって、一匹かかるとみんなに移るみたいなんで・・
月に一回は、病院で耳の掃除してもらってるんですが、
普段は、私がカキカキしてあげているんだけど、ちょっと・・やりすぎてしまったのかなぁ・・・
いつも、べたべたしないコロンがやたら、甘えてくるし、それになんかいつもと違って変。
こんな、ちょっとした変化でも、何か有ったらどうしようって思うと、不安で不安で。。
有場は、コロンを抱っこして、ごめんねって謝っていました。
いつも、膝の中でじっと抱かれている子じゃないのに、夕べはほんとおかしかったんです。

そんな不安な夜を過ごしましたが、今日のコロンはいつもどうり元気なコロンでほっとしました。

今日も河内長野のAppleFarmさんのお店まで車で約1時間ちょっと、
コロンと一緒に出かけてきました。

ちなみに、今日納品したぱっくんポーチの画像です。


モチーフ編みでぱっくんポーチ


内側は、こんな感じで仕上げました。

はりねずみイラストのコットン生地で


私が、お店に納品に行ってる間は、コロンは旦那と一緒に車の側でちょっとお散歩。
でも、今日は暑かったみたいで、あんまり歩かなかったんだって。
せっかく、コンビニによって美味しい水を買ってあげたんだけど、
コロンったら、まったく飲まないの。
自分のお茶碗じゃないといやなのかなぁ?
家でも、浄水器から取った水じゃないと飲まないし、ほんと困ったワンコです。
でも、そんなコロンがほんとに可愛いなって思います。(親ばか)

ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています


引き続き、カウプレのエントリーしていますので、コメントご要望がありましたらお待ちしていますね。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カウプレのお知らせ。

のんびりと更新しているHPも、いつも応援してくださる皆様のおかげで、もうすぐ20000HITになります。
申すぐっと行っても、現時点で19599だったので、まだ先になりますが、いつも応援してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしたいなぁっと思っています。
まだ、製作は開始していませんが、
作り出して完成するのは、12月に入ってになると思いますが、
もし、気長にプレゼント待っていてくださる方がいらっしゃいましたら、是非、プレゼントにご応募くださいね。

季節柄、ニット小物になりそうな気がしますが・・ご希望がありましたら、レース小物のほうも作らせていただきたいなと思います。

プレゼントご希望の方は、こちらのコメント欄にコメントいただけたら嬉しいです。
詳しい応募方法は、もう少し先になると思いますが、
こんなものがあったら欲しいななんていうリクエストなどありましたら、是非コメントくださいね。
コメントいただいた方からエントリーさせていただきたいと思います。
コメント非公開したい方は、コメント欄のSECRETのところにチェックを入れてくださいね。
私以外コメントを見ることが出来ません。

エントリーの受付は、HPのカウンターが20000ヒットするまでとさせていただきますね。

では、ご応募&コメントお待ちしていますね。


ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています

テーマ : *ハンドメイド雑貨の紹介*
ジャンル : 趣味・実用

こんな時に限って

携帯からです。

パソコンが繋がりません。今日は旦那もいつ帰ってくるかわかんないし、パソコンのメンテ旦那がいないとわかんないよー。
せっかくショップオープンできたというのに、ショックです。
明日中には復活してると思うので、それまで携帯からカキコミしますね。
旦那は、今日鈴鹿で息子とレース観戦です。
早く帰ってきてよね。

新作携帯ポーチ、shopオープンしました。

お待たせしました。
やっとのことで、webshopの手編み工房CORONのミニショップを
久々にアップすることが出来ました。
今まで、委託&イベントの作品作りばかりだったので、なかなか自分のshop更新できませんでしたが、どうぞご覧になっていってくださいね。

モチーフ編みの携帯ポーチです


shop更新につきまして、送料などの変更がありますので、
ご一読お願いいたします。
今回から、お客様への商品の発送方法は郵便局から配達記録付きにて発送させていただくことになりました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
自分が宅配便で発送した作品が、そのまま行方不明になるという最悪の事態を一度経験しまして、このようなことを二度とおこしたくないと言う思いで、このような発送方法をとらせていただきますのでご了承くださいませ。



ミニショップのほうは、只今プレビュー中ですが、
21日AM12時よりオーダー受付いたします。

なんとか、コロン3歳の誕生日に間に合いました^^
今は・・すっかり大きくてポメなのに、いつもスピッツ?って間違えられるコロンです。
まだ、1歳になる前の画像ですが・・・
すでに、こんなに大きかったんですよ。
チラッと見てあげてくださいね。

コロンといっしょに^^

ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

HP更新しました。

今日もまた、暑い一日ですね。
今日から16日までお盆休みをいただいちゃったので、やっとHPの委託ショップのページをアップすることが出来ました。
きちんと、全部を編集しなおさなければいけないんだけど、ブログの更新が精一杯なので、HPお見苦しいところもありますがご了承くださいね。

ふるーるさんに納品した携帯ポーチ、ありがたいことに昨日3点売れていました。
お買い上げいただいた皆様、ほんとにありがとうございます。
もっと、沢山作りたかったのですが、手が足りないですぅ~
もっと、ペースアップして、作品作りたいんだけど、
パートと、ハンドメイドの両立なので、いつものんびりしてしまってすみません。

携帯ポーチです


HPにアップした画像からちょっと持ってきました。
私がいつも使っている携帯なんですよ。
SH902Is携帯持つようになって、電話として利用するよりも、私はカメラとして使うことのほうが多いので、画素数の大きいシャープの携帯がお気に入りです。
携帯についてるストラップは、この前京阪のカンパレのとき、『SweetQuilt』のyumikorinちゃんのお店で買った物ですよ。
とっても可愛いトールなので、毎回お気に入りを探して買っています。

HPのミニショップ用に作っている携帯ポーチも3個完成しました。

残り2個は、エミーグランデのハーブスで編んだモチーフに、ヘンプで底を編んでちょっと秋っぽい感じの携帯ポーチにしようと思っています。

最近、なかなか皆さんのところに遊びにいけませんが・・
といっても、読み逃げばかりで失礼していますけど・・(*_ _)人ゴメンナサイ
また、作品が完成したら、ゆっくりとお邪魔させてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

夏休み突入しましたね

おはようございます。
7月もとうとう最終週に入りましたね。
昨日くらいからやっと、近所でもセミの声を聞くようになりました。
ふぅー。いよいよ夏本番になるということなのですが、
この時期・・ほんとしんどいです。
パート先のお店に、どっと家族連れでお客様が増えるんですよね。
平日のいつもの会社員さんやOLさんなどの常連さんたちに混じり、
一連さんが増えてお店の中バタバタするのがこの時期の特徴です。
今の店で、お仕事始めてから今年で6年目なんですが・・
慣れませんね・・この時期だけは、ほんと惨敗です。

おまけに、この時期パートのお友達が、夏休みが終わるまでお休みに入っちゃうんでメンバー不足のままやっていかなくちゃいけないんですよね~
輪をかけて、私の苦手な配膳の作業に入らないといけない状況です。
多分、精神的にも体力的にも追い込まれていきそうなので、
ブログの更新も、HPの更新ものんびりになりそうですが、
また、チョコチョコと覗いてみてくださいね。

皆様のところに、お邪魔する時間やメールやコメントのお返事遅れ気味になることも多々あると思いますが、どうぞご了承くださいませ。
コメントはすべて読ませていただいております。

管理人、レスが遅いのにいつも優しく見守っていただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓ 励みになりますので、よかったら、ぽっちっと押してくださいね。

  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援が私の編み編みの原動力になっています

テーマ : パートのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。