

HP閉鎖のお知らせ

長い間、更新できていなかったHP手編み工房CORON♪ですが、
今月末を持ちまして、閉鎖することになりました。

ブログはこのまま残しておきます。

今の私に至った、大切な道のりとして・・・

辛かったこと・・
悲しかったこと・・
楽しかったこと・・・嬉しかったこと・・・


いっぱいいっぱいの出会いをありがとうございました。




こちらのブログに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございます。

教室、ニットカフェなどの活動は相変わらず続いていますので

教室、ニットカフェのご案内のページをご覧下さいね。


2010/3/5
教室のご案内更新しました。

自宅レッスンにて(門真市)

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

こちらのブログは、お引越ししています。

教室のご案内は、こちら↓のブログをご覧になってくださいね。

『手編み工房CORON♪』

(2010/3/9)
************************************************************



昨日の、自宅教室には、いつもエイティズさんの初心者さん教室に来てくださっている、お友達が来て下さいました。

旦那様のお母様用にと、バックを編み始められました。

hahabag.jpg

こちらのバックは、生徒さんの間でも大変人気があって、ご自分用に編まれたり、プレゼント用にあまれた生徒さんも沢山います。

昨日は、生徒さんと二人でゆっくりとコーヒーを飲みながら編み編み。

いつも、お喋り楽しみながら、ワイワイとしているエイティーズさんの雰囲気とはまた違って、
まったりとした時間の中でのレッスンでした。

さて・・我が家のワンコたち。

相変わらず、お客様が来たときにはワンワンと大合唱、
毎回大変申し訳ないのですが、これが約15分ほど続きます。

後は、私の横に居て、お昼寝してくれるのですが、
ワンちゃん好きな方にはいいのですが・・
こんなに賑やかなワンコたちと一緒にレッスンで、毎回てんやわんやです。

昨日は、色々とお話が盛り上がって、
家庭菜園の話で、色々お話していました。

お友達がお土産に、畑で採れたてのたまねぎを持ってきてくださいました。

実は、私のつい先日からプランターでベランダ菜園を始めました。

二十日大根に、枝豆、トマトを植えたこところです。
二十日大根は、ここ2,3日で可愛い芽がでてきました。
楽しみにしていた、枝豆もやっと、双葉が出てきたばかりです。

野菜の話、今後の話、色々と楽しく話しながら、
バックのレッスンできました。


今日は、パートの仕事が終ってから、80’s(エイティーズ)さんのニットカフェに直行します。

営業時間が変わられたので、以前よりゆっくりと80’sさんの教室もできるようになりました。

今日は久々に会える生徒さんもいて楽しみです。

初心者さんも交えて、賑やかなニットカフェになりそうです。


■ニットカフェ80’s 大阪府門真市
 
開催場所 :ドックカフェ&バーの『80,s』さん
大阪府門真市幸福町20-11エンビハイツ102
毎週木曜日:16時半~19時まで

■自宅レッスン

次回は6月10日水曜日14時からです

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

丸底のミニお散歩バック



ブークレー調の糸でアミアミしました。

丸底なので、コンパクトながら、しっかり入ります。
コンビニに行ったり、オフィスのランチタイムに、ちょっとそこまで行くのに、携帯やお財布ハンカチなどを入れて、一緒にお供して下さいね。

20090514000341


季節を問わず使えるバックを編み編みしてみました。
いかがでしょうか?

麻で編み編みして、マルシェバックなんかも作ってみたいけど、
ひたすら細編みをするのが苦手で、どうしても模様編みをしたくなってしまう私です。

出来上がってすぐに、写真撮ったので夜だからちょっと色がはっきりしないけど、
色は、濃いチョコレート色。
手触りも、すごく気に入っています。

久々に丸底バックあんで、すごく楽しかったし、
もう何点か、編んでみたいなぁ。

どうも。。私は帽子とかバックとか、まあるく編むのが好きみたいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

モチーフ繋ぎに挑戦

    5月10日のかぎ針編み教室にて

かぎ針編み初心者さん教室で、昨日は初心者さんと一緒に、初めてのモチーフつなぎに挑戦していただきました。

レース編みのモチーフを、ちょっと太目のコットン糸で挑戦。
かぎ針の3号を使ってみました。

四角モチーフを繋ぐより、ちょっと難しかったかな?
でも、頑張って皆さん丸モチーフを編み編み、そして繋いでみてくれました。

今回のモチーフつなぎ、7枚を繋げて完成する予定です。

IMG_0019.jpg

丸モチーフ、今回はレース編みもやってみたいと言う生徒さんも多かったので、
思い切って、この課題を提案してみたのですが、
皆さん、頑張って編み編み繋げてくださいました。
5枚近く繋がったかな?
後は頑張って、お家で繋げて下さる予定です。

次回、繋がった完成品を見せていただけるかな??

モチーフってつなげるだけでも可愛いのですが、
縁網をつけるとまた一段と完成したような感じになるんですよね。

今回は、リネンの入ったコットンで、練習していただきましたが、
これを白のレース糸で、もっと沢山繋げると、すごく可愛くなるんじゃないかな。

また、ふっくらした糸で、2列に繋げて編んでいくと。
丸モチーフ繋ぎのマフラーになりますよね。

みんながあこがれている丸モチーフ繋ぎのマフラーやストール、
いつか自分で編んだのを身に付けれるといいですね。

今から、練習していたら、夏にはコットンやレースで、
冬には、モヘアや、ふんわりとニットで、モチーフ繋ぎのマフラーやストール
完成できるといいですね^^


さて・・モチーフつなぎなのですが・・・

私のほうはと言いますと、先日買って来たダイヤリアンでラリエットちまちまと編み始めました。

5-10.jpg

大きなモチーフと小さなモチーフを使ってみました、
予定では、30個モチーフ編んだら出来るかな。

ラリエットだけど、腰に巻いてもいけるようにして見たいな。

今日から、またお仕事です。
今週は、早出の日もあるので頑張らなくちゃね。

GWも終ったので、パートのお仕事のほうの繁忙期もちょっと落ち着きそうなのですが、
ちょっと、神経的に疲れがちなのですが・・・

今週も頑張ります。




■ かぎ針編み教室(初心者さん) 大阪市北区

場所:手づくり雑貨とレトロ雑貨のお店チドリさん
     大阪市北区中崎西1-1-28

*随時レース編み教室参加者さん募集しています

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ラリエットにいい感じ♪

教室の合間の休憩の一日です。

明日明後日とまた教室なのですが、なにかまた教材にいい糸はないかなと、手芸屋さんに行ってきました。
そこで見かけた段染め糸のベストすごい可愛くて編んでみたいと思ったんですが、やっぱりお値段高くて、ちょっと手がでませんでした。

でもすごく気になって、ラリエットだったらどうかなと、誘惑に負けてつい買ってしまいました。

ダイヤ毛糸さんのダイヤリアン

main-s.jpg


私が買ったのは、赤~オレンジ系の段染め糸です。

ラリエットって、今まで自分でも付けた事ないのですが、ネックレスみたいにアクセサリー感覚で使えますよね。

たまたま夏服白系の糸もあるので、服に映えるかなと自分でも使えるような糸を買いました。

夏だから、アクセサリーくらいぱっとした色もいいよね。

どうも…ナチュラルとは遠ざかりますが、自分の気に入った物を作るのが、やっぱり1番楽しいです。


私が目指しているのは、そんな楽しい時間を一緒に過ごせるレッスンです。

実は明後日の教室、母の日なのですが、その時一日で出来る教材がないかなぁと考えていたのですが、ちょっと間に合わなかったかな。

ミニポーチのキットを持って行く予定にはしていますが、生徒さんはどうかな?

蚤の市に向けても楽しめるような事何かこれからは考えていきたいと思います。

今しかできないから、今だから楽しめる事。

私の頭の中だけじゃなかなか、思いつかないけど、ふとひらめいた時、他の事を置いといても、行動してしまう悪い癖です。

だからこそ、今を生きてるって感じれるんですよね。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。



P.S

あまりランキング気にしていなかったのてすが、拙い私のblogにクリックして頂いているかたがいらっしゃるようで、久しぶりにランキングがアップしていました。

さぼりがちでなかなか更新できない日もありますが、応援頂きましてほんとにありがとうございます。

これからも、作品作りに精進していきたいと思います。


手編み工房CORON♪
はるな

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

明日の初心者さん教室

明日は、80’s(エイティーズ)さんにて初心者さん教室となっています。

かぎ針編みのビギナーさん方が、集まってくださいますが、
明日は、皆さん、作りたいものがあれこれ。。(^^ゞ

以前から、80’sさんにきてくださってる生徒さん方に、
かぎ針持つもが、初めてだったり、久しぶりだったりという生徒さんたちばかりだったのですが、
教室のほうも、毎月通ってくださってくださる生徒さんすっかり成長され、
今回は、編み図とにらめっこしながら、頑張って作品作りされる方も居ます。

作るものが、あれこれあるのも、
みんな、『あ~、これも作ってみたい、これも作ってみたいと。』
次々意欲がわいて楽しいものです。

そこで、明日のピックアップ。

初心者さん2回目のかた、カードケース。
初心者さん、モチーフ編みに挑戦。モチーフ編みの巾着。
輪から編む講習中・・ベビー帽に挑戦
レースモチーフ・・モチーフを繋ぎます。

ほんと、色々です^^


そうそう・・80’sさんですが、

お店のワンちゃん、ヨークシャーテリアのエイミィちゃんに
4月25日に赤ちゃんが生まれました。

パパはMダックスのレオン君です。
女の子と男の子2匹元気に産まれました。

bebicyan.jpg

お店のマスターから画像おかりしました。


ひょっとしたら、ベビちゃんたちに会えるかなぁ?



明日は、午前中に病院によって検診の続きをしてきます。
それから行くので、ちょっと時間遅れますが、
14時半からの教室の開始です。

生まれたばかりのベビちゃんにあえるかも^^
よかったら、わんちゃん好きの方コーヒータイムにいらしてみませんか?

★★ニットカフェ80,s(初心者さん教室)門真市★★

開催場所  ドックカフェ&バーの『80,s』さん
大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F
tel 06-6904-0899


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

チュニック半身ができました。

編みかけが、あちらこちらにいっぱいなのですが、
のんびりと編んでいる、自分用のチュニックがやっと半身頃出来上がりました。

自分の分って、なかなか出来ないんですよね。

委託や教室用の物を編みながら、合間にちょこちょこと編んでいます。

夏までには完成するかなぁ。


画像は、ちゃんと出来上がるまで待っててくださいね。

初めての夏服への挑戦なので、ちゃんと頑張って仕上てみたいと思います。

編みかけのもの、一杯あるのですが、
後。。半玉ほどで完成しそうな春マフラー。
遥菜というよりも完成する頃には、すでに初夏ですね(笑)

生成りのスラブ糸で編んでいるので、
夏でも使えそうなんですけど。

夏になると、襟ぐりの大きい服をよく着ます。
以前は、髪が長かったので、あまり気にしなかったのですが、
ショートカットにしてから、首筋に子供の頃に出来たおできの跡が残っているんです。
それが、見えるのが嫌で、なかなか首出すことなかったのですが、
ストールやショールで、夏でもおしゃれ楽しめそうです。

後、キャスケット2点。

今月中には、みんな出来上がるといいなぁ。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

joujou 『2days shop vol.1』

いつも仲良くしていただいている、お友達のネットショップが

今回、初の『2days shop vol.1』を開催されることになりました。

『2days shop vol.1』
日時:5月9日(土)12:00~19:00
    5月10日(日)11:00~18:00
場所:大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号
    ギャラリーピチクリ

ぶきままさんの素適な布小物やバックなどをはじめ、
このイベントの為に参加していただいた、作家さんの作品も沢山集まります。

是非ご覧になってくださいね。


わたしのほうも、只今編みかけているモチーフポシェット2点。
カードケース、シュシュなどを出品させていただきます。

5月のレース編み教室

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

こちらのブログは、お引越ししています。

教室のご案内は、こちら↓のブログをご覧になってくださいね。

『手編み工房CORON♪』

(2010/3/9)


5月に入りました。

5月からまた、レース編み教室のほうも充実して行きたいと思います。

さて、月に一回、初心者さんからのレース編み教室を開講していますが、
日曜日教室か、水曜日教室が、月に一回のため、
なかなか、続けていきにくいのはと思い、

月に4回あるかぎ針編み教室の、中級者さんコースのお時間を、
レース編み教室をご希望してくださる、参加者さんに是非ご利用していただきたいと思います。

初心者さんには、まず太目のレース糸とかぎ針3号でなれて頂いてから、
徐々に、さらにレースらしく、レース針2号を使って作るドイリーなどの作品作りを目指して行きたいと思います。

初めての方には、モチーフ編みのコースターを作っていただきます。

少し慣れた方には、レース編みの定番ともいえる作品作りを一緒に楽しみましょう。


モチーフつなぎコース:四角や丸などのモチーフを繋げてドイリーやクッションカバーなど製作。

ミニモチーフコース:アイリッシュクロッシェレースの代表ともいえる、お花やクローバー、葉っぱなどのモチーフ製作→ヘアアクセサリーやネックレスなど

ポットホルダーコース:マーガレットや、ドレス型、お花モチーフのポットホルダーの製作

縁編みコース:ハンカチや小物のエジングや、縁編み

レース編み小物製作コース:Pティッシュケースや、巾着、その他ポーチなど・・小物全般の製作。

ドイリーコース:方眼編み、お花モチーフ、パイナップル編み、etc・・・かぎ針編みの集大成とも言える、色んな編み方をドイリーや、テーブルクロスなどをゆっくり作って楽しみましょう。


いずれのコースも、レース編み初心者さんは、まずは針や糸に慣れるまで、
基礎からの練習からご指導させていただきます。


レース編みにご興味をもたれた方、始めてみたいなと思われる方。
是非、この機会にレース編みを始めてみませんか?

レース編み教室の参加者さん、お待ちいたしております。


★★レース編み教室★★  大阪市北区

場所:大阪市北区中崎西1-1-28
    手づくり雑貨とレトロ雑貨のお店 チドリさん店内のアトリエにて

5月の日程:10日(日曜日)12:30~15:00
        15日(金) 12:30~15:00
        20日(水) 10:00~12:30
        24日(日) 12:30~15:00 

初心者さんも、ご安心しておいでくださいね。


お問い合わせはメールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

今日のお散歩は・・

こんにちわ。

今日も、コロンねたになってしまいます。

さて、5月に入ってから、毎日のように遠距離お散歩をするコロン一家です。
昨日は、いつも編み編み教室でお世話になってる80’sさんまで、旦那さんと一緒に3頭一緒にお散歩に行ってきました。

通常だったら、自転車で10分ちょっとでいける場所なのですが、
昨日は片道30分以上かかりました。
ひょっとしたら、もっとかかったかも。

初めての場所に、うちのワンコたちは、みんなブルブルしてましたよ。
ほんと、ビビリ屋のコロン一家なんです。
でも、お店のエイティーくんと、フーティーくんには大歓迎されていました^^

そして、今日は午前中用事が会ったので、午後になって私が一人でお散歩担当。

当然、3頭一緒になんて無理なので、
最初は、ミルちゃんとココちゃん。

約30分ほど、ぐるっと周ってお散歩しました。
今回から、彼女達はこのコースに変更です(笑)

実に、ココちゃんはよく歩くので、いつものコースだとちょっと物足りないかも。
このくらい歩いてちょうどなのかな、

でも・・お散歩途中、振り返ってコロンを探しているようなそぶり。

でも居ないってわかると、納得したのか?また歩き出してくれて。
やっぱり、いつも一緒だから、コロンが居ないのが寂しいのかな。

さて・・一旦家に帰り、お留守番していたコロンと交代。



ところが・・・・

コロンときたら、ちょっと家の近所まで歩いて、お○っこと、う○ちゃんを済ませたら
歩くのもそこそこに、家のほうばかり気にして、全く前に進もうとしない。
置いてきた、ミルちゃん、ココちゃんばかりきにしてるのかな??

でも、せっかく出てきたんだから、とりあえず近所の公園までなんとか到着。

5-3@1.jpg

満足したのか、ちょっと休憩。

でも・・やっぱり家のほうが気になる??

5-3@2.jpg

いつもは、お父ちゃんと一緒にお散歩だから、私と一緒だったらなかなか動かない。

お父ちゃん、家でまってるよ~とコロンに声をかけたら、
急に、元気になって家に向っ歩き出したコロンです。

大きな体ですが、とっても甘えんぼのお父ちゃんっ子のコロンです。

でも、このお休み、こうしてコロン達と一緒に過ごせるのが、すごく楽しい。

また、お天気だったら明日も行こうね。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

予防接種

20090501161425


今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

駅前にある動物病院まで、歩いて20分。
コロン達と一緒に歩くと30分くらいかかります。

珍しくコロンもハイテンションで病院まで歩いてくれました。

いつもは、違う道だど、途中で止まったり尻尾を下げたままかたまったりと大変なんだけど、今日はすごくおりこうさん。
コロン担当の旦那さんもほっとした様子でした。

コロン、6.4キロ、ココちゃん3.3キロ、ミルちゃんは2.8キロ。まずまずですね。
それにしてもコロンはやっぱり大きなポメです。

病院に行く途中、公園でボルゾイ君に会いました。
圧倒される大きさですね~
私も間近で見たのは初めてで感激しました!

とっても大人しいボルゾイ君。
コロン達みんなちゃんとご挨拶できましたよ。

無事に注射も終え、我が家に向かいました。

相変わらずテンションの高いままのココちゃん。
家まで、元気よく歩いて帰りましたよ。

ミルちゃん、ちょっと疲れたのかな?
帰りはちょっとスローペースで、娘と一緒にゆっくり歩いて帰りましたよ。

家に帰ってびっくり!
ミルの足、真っ黒でした。
足が悪いのによく頑張ったね。
こういう時、毛の白いミルちゃん。汚れが目立って大変。

後ろ脚、オペしなくてもよかったねと、病院の先生にも、元気なミルちゃん褒めてもらいました。

ミルちゃんの笑顔は、足の不自由な事を忘れてしまうくらい、可愛いです!

さすがにいっぱい歩いて疲れたのか、三匹とも帰ってからは爆睡してます。

この連休、お母ちゃん家にいるから、またいっぱい歩こうね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モチーフポシェット途中経過です



抹茶パフェ色のモチーフポシェット、なんとか本体部分だけアミアミできました。

抹茶ゼリーに、あんこにバニラです。

ちょっとバニラが多めですね。

20090429225230



ショルダー部分の肩紐付けと、内布チクチクは、何個か出来てからまとめてしようと思います。


コットン&リネンの糸なので、年中愛用していただけるようなポシェットになればと思い、頑張って編み編みしています。

先日大好きなピンクも買ったので、きっと、CORONらしく甘めのモチーフもできるかなとおもいます。

やっぱり、モチーフ大好きです。

色あわせ考えるのも、たった9枚のモチーフも組み合わせ次第で、イメージ変わります。

後、欲しい色。赤系とブルー系かな。

バックにしたい色と、年中使える素材。
この一致が、なかなか見つからないのですが、
私の中で、これは!!と思った糸と巡り会ったとき、ほんと、モチーフ編むぞ~!!とやる気が出てきますね。

まさに今、そのときかも(笑)

GW,私は編み編み週間になりそうです。

今日一日、パートのお仕事にいったら5日までのんびりしながら編み編みします。


皆さまも、楽しいGWをお過ごしくださいね。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

今日のデザート  空堀クーデリーカフェさんにて。。

先ほどの日記の続くみたいになってしまいますが、
本日2回目の日記です。

ここ暫く忙しくて、なかなかあーとぼっくすさんに納品できていないのですが、
月一のお店訪問?に行ってきました。


行くたびに、他の作家さんの作品を見て、ほんとにすごいなぁと毎回思います。

あーとぼっくすの店長さんは、『自分のペースでやってくれたらいいよ』と言いながらも、毎回色んなアドバイスや作品のヒントなどをくれます。
お話し出したら、ほんとに止らない楽しい店長さんですよ。

あーとぼっくすさんは、空堀にある長屋再生複合ショップの惣の一階にあります。

sou.jpg

そして、またこの惣の一階奥には、『クーデリーカフェ』さんがあります。

お店の中には、可愛い雑貨や、紅茶やいろんな物があります。
ここもまた、私のお気に入りのお店です。

今日は、あーとぼっくすさんにも、何人も作家さんが納品に来ていらしたので、
順番待ちをする間、クーデリーカフェさんで、ケーキ頂きました。

cake.jpg

ヨーグルトとレモンのケーキです^^

クーデリーカフェさんでは、毎日日替わりのケーキセットがあるんですよ。

menu.jpg


シフォンケーキも食べたことがあるけど、すごく美味しいです。


全く見知らぬ始めての方がいらっしゃったのですが、思わず話を聞きながら話が弾んでしまいました。

なんか、暖かくてすごく居心地のいいお店です。

コーヒー、一杯一杯、サイフォンで入れているんですよ、
これがまたすごく美味しい。

雑貨だけを見て帰られるお客様もいらっしゃいますが、実にもったいない。

美味しいコーヒー、是非是非召し上がっていってくださいね。



■CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)

大阪市中央区瓦屋町1-6-2 「karahori惣」1F
11:00~19:00 (LastOrder 18:30) 水曜定休

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

新しいお取引先のお店

来月から、久しぶりに近畿圏外のお店に作品を委託させていただくことになりました。

北海道のハンドメイドショップさんで「あとりえ・りとるえむ」さんにお世話になることになりました。
現在は、美容室の一角をハンドメイドコーナーに設置してくださってありますが、
近々、ネットショップも、実店舗のほうも計画されているそうです。

私は、ほとんど旅行をしたことがなくて、
自分の作った作品たちが、こうして旅をしてくれるとなんだか嬉しいものです。

小さいものや、大きいものまで、これからは、色々と手がけていきたいと思います。

幸い、自分の作っていこうと思うコンセプトが
お店の方にも気に入っていただけたので、自分らしい作品作りを思う存分出来るかと思います。


委託先のお店といえば、あーとぼっくすさんなのですが、

今日は、仕事が終ってから、あーとぼっくすさんまで出かけてきました。

久しぶりに店長さんの瀬野さんにお会いして来ました。
もっと、まめに行かなくちゃいけないんですけど・・・

なかなか作品作りができなくて、

BOXにいれる作品を、次回何にしようかと、BOXのお掃除を兼ねて行ってきました。
毎回、灯りをつけようよと言ってくださる店長さん。

そうなんです、私のBOXまだ灯りを入れていないので、ちょっと周りと比べると暗めなんですね。
それに、控えめな場所にあるので、

もし、連休中にあーとぼっくすさんに行かれる方が居ましたら、
N3が私のBOXになっていますので、よかったら覗いてみてください。

ちょっと現在品数少なくてごめんなさい。

あーとぼっくすさんでは、GWに作家さんがいらして販売もされるそうです。

是非、空堀近辺にいらしたら、あーとぼっくすさんはじめ、素適な雑貨屋さんが沢山ありますので、
空堀探索をしてみてくださいね。

かぎ針編み教室 5月のお知らせです

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

こちらのブログは、お引越ししています。

教室のご案内は、こちら↓のブログをご覧になってくださいね。

『手編み工房CORON♪』



五月の各かぎ針編み教室の予定が出来ましたので、お知らせいたします。

■かぎ針編み教室 (大阪市北区)

場所:大阪市北区中崎西1-1-28
    チドリさんアトリエにて

(前半の時間帯は経験者さん教室、後半の時間帯が初心者さん教室となっています。)
5月6日(水) 12:30~15:00 15:30~18:00 
10日(日) 12:30~15:00  15:30~18:00 
15日(金) ☆レース編み教室☆  12:30~15:00
20日(水) 10:00~12:30  13:00~15:30 
24日(日) 12:30~15:00  15:30~18:00 
30日(土) ☆初心者さん専用教室☆
12時半~15時 1名、13時~15時半 1名16時~18時半 空き3名

小人数の教室なので、予約状況など、HPまたは、メールフォームからお問い合わせくださいね。

■かぎ針編み初心者教室&フリーレッスン (門真市)

場所: 大阪府 門真市幸福町20-11エンビハイツ1F
    ドッグCafe&バーの80’sさん
日程:5月9日(土曜日)14時半~ 初心者教室
    5月23日(土曜日)14時~ フリーレッスン

■ニットカフェ モチーフ編み教室 (大阪市北区)

場所:大阪市北区中崎3-2-10
   GOHAN-YA CAFE Kitchenさん 2階

■自宅レッスン

場所:門真市CORON自宅にて
DVC00017.jpg
日程:5月13日(水曜日)13時~17時

主に、雑貨屋さんの委託やショップ活動をするときには、
CORON♪の作家名で活動しています。

ネットショップを始めたときに、
愛犬の名前からもらいました。
我が家の長男ポメラニアンのコロンです。

19329903_2132589161.jpg


この子に癒されるように、私も誰かを癒すことができたらなと思います。
大きいですが・・・ポメラニアンです(笑)
でも、とっても甘えん坊のコロンです。

コロンのアルバムです。
よかったらご覧下さいね。


教室の詳しい内容、各教室の場所などはHP『手編み工房CORON♪』をご覧になってくださいね。

お問い合わせメールフォーム
プロフィール

はるな

Author:はるな
編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと、編み物に励んでいます。

大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなどのご案内があります。


手編み工房CORON♪

カテゴリ
アルバム
夢をかなえる名言集


presented by 地球の名言

